検索

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリは住之江競艇場で開催!優勝賞金1億円を掴むのは推し競艇選手?!

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリは住之江競艇場で開催!優勝賞金1億円を掴むのは推し競艇選手?!

SG第36回グランプリが2021年12月14日(火)〜2021年12月19日(日)の期間で開催されるわ。

会場はSGレースの聖地・住之江競艇場(ボートレース住之江)。

優勝賞金はなんと1億円よ!

今回SG第36回グランプリについてまとめたのはイケメン選手が大好きな春花。

私がおすすめする選手は、もちろんスキルが高いイケメン選手だからチェックしてみてね。

目次

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリ開催!レース概要は?

SGグランプリをチェック
SGグランプリをチェック

まずはSG第36回グランプリのレース概要を確認しましょう。

  • 日程:2021年12月14日(火)〜2021年12月19日(日)
  • 開催会場:住之江競艇場(ボートレース住之江)
  • 賞金:1億円
  • 出場条件:1月1日〜チャレンジカップ最終日までの獲得賞金ランク1位〜18位の選手

出場条件をみてもわかるけど、完全に実力勝負のレースね。

獲得賞金ランクは以下にまとめたから参考にしてちょうだい。

  • 1位:峰竜太選手
  • 2位:平本真之選手
  • 3位:濱野谷憲吾選手
  • 4位:原田幸哉選手
  • 5位:前本泰和選手
  • 6位:白井英治選手
  • 7位:桐生順平選手
  • 8位:毒島誠選手
  • 9位:石野貴之選手
  • 10位:丸野一樹選手
  • 11位:菊池孝平選手
  • 12位:馬場貴也選手
  • 13位:池田浩二選手
  • 14位:西山貴浩選手
  • 15位:篠崎仁志選手
  • 16位:坪井康晴選手
  • 17位:瓜生正義選手
  • 18位:新田雄史選手

クリスマス前にビッグなSGレース、とっても燃えるわ!

稼いだお金でブランド品バッグを買ってイケメン君に会いに行くわよ。

サイトページも力が入っていることがわかるな!総額2000万円が当たるナイターグランプリキャンペーンも行うようだぞ!

日程により入場制限緩和
日程により入場制限緩和

会場への入場は緩和されるようね!

14日〜17日に入場する際は当選ハガキを持参すれば粗品ももらえるみたい。

何をくれるのかしら?

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリの会場!住之江競艇場(ボートレース住之江)とは

SGグランプリ会場は住之江競艇場
SGグランプリ会場は住之江競艇場

SG第36回グランプリの会場は住之江競艇場(ボートレース住之江)よ。

住之江競艇場(ボートレース住之江)はSGレースの聖地と言われているほど有名な競艇場(ボートレース場)。

以下に住之江競艇場(ボートレース住之江)の特徴をまとめたから、予想する際は参考に してちょうだい!

住之江競艇場(ボートレース住之江)の特徴:淡水で水質が硬い

住之江競艇場(ボートレース住之江)の水質は淡水で工場用水と雨水を使っているの。

工場用水は不純物がないから水質が硬くなりやすいってこと。

水質が硬いと競艇選手(ボートレーサー)は乗りにくいと言われているわ。

また、海水を使った会場と比べて浮力もないから選手の体重は軽い方が有利よ。

男性競艇選手(ボートレーサー)の平均体重は54.0kgと言われている。賞金ランキング上位の選手は体重管理もしっかりとしているだろう

住之江競艇場(ボートレース住之江)の特徴:振り幅が小さいためインコース有利

住之江競艇場の水面レイアウト
住之江競艇場の水面レイアウト

住之江競艇場(ボートレース住之江)の水面レイアウトを見ると、1マーク側はセンターポールからの振りが6mと小さいことが特徴ね。

インの選手が十分にターンすることができるため、住之江競艇場(ボートレース住之江)はインコースが有利ってわけ。

ピットから2マークまでの距離は120mと長いから進入が変わるかもしれないわ。

競艇選手(ボートレーサー)の進入傾向や展示、ピット離れをしっかり確認しましょう!

予想するレースの出走表や選手のデータを見ておくことも的中させるポイントだな。

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリで注目の競艇選手(ボートレーサー)

続いてはSG第36回グランプリで注目の競艇選手(ボートレーサー)を2名紹介するわ。

紹介するのは私推しのイケメン選手2名。

  • 峰竜太選手
  • 白井英治選手

単にイケメンだけじゃない。高いスキルと強靭なメンタルを持った選手だ。しっかりとチェックしてくれ。

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリで注目選手:峰竜太選手

注目の峰竜太選手
注目の峰竜太選手
  • 登録番号:4320
  • 生年月日:1985年(昭和60年)3月30日
  • 身長:173cm
  • 体重:51kg
  • 血液型:B型
  • 支部:佐賀
  • 出身地:佐賀県
  • 登録期:95期
  • 級別:A1級

私、イチオシのイケメン競艇選手(ボートレーサー)峰竜太選手よ。

2021年峰竜太選手の獲得賞金額は145,763,000円と12月8日現在、ダントツで1位。

さすが私イチオシ選手ね!YouTubeやInstagram、TwitterなどSNSも頑張っている競艇選手(ボートレーサー)だけど、やっぱりスキルもすごい!

峰竜太選手といえばターンのスキルよね。

独特なターンは高校時代のヨット部で培ったスキルのようだ。SGレースでも他艇選手を寄せ付けない巧美なレースに期待が高まるな!

峰竜太選手のデータを見ると、どのコースの勝率も高いけど2コースの勝率がイマイチね。

峰竜太選手のコース別成績
峰竜太選手のコース別成績

開催会場の住之江競艇場(ボートレース住之江)はインコースが強い競艇場(ボートレース場)だけど、峰竜太選手のように苦手な選手もいるわ。

予想レースの前に必ず選手の情報を確認してね!

競艇(ボートレース)SG第36回グランプリで注目選手:白井英治選手

注目の白井英治選手
注目の白井英治選手
  • 登録番号:3897
  • 生年月日:1976年(昭和51年)10月15日
  • 身長:173cm
  • 体重:55kg
  • 血液型;O型
  • 支部:山口
  • 出身地:山口県
  • 登録期:80期
  • 級別:A1級

SG第36回グランプリで私イチオシの選手2人目は白井英治選手よ。

爽やかだけどマッチョなところが萌えポイント!

もちろん競艇スキルも高くて特に巧みなハンドル捌きで「関門のホワイトシャーク」と呼ばれているの。

2021年獲得賞金額は98,824,000円で上位の6位。

師匠も今村豊元選手も白井英治選手のスキルを認めているぞ!インコースが得意な選手だが他のコースでも安定して勝利を掴むことができる選手だ

白井英治選手のコース別成績
白井英治選手のコース別成績

白井英治選手は集中力が高く、どのコースやどの会場でも舟券に絡む競艇選手(ボートレーサー)なの。

平均スタートタイミングも0.14とかなり早いからスタートから勝利が決まるかもね!

まとめ:競艇(ボートレース)SG第36回グランプリは賞金1億円!スキルの高い選手のガチバトルは見逃せない!

ここまでSG第36回グランプリについて概要から注目選手まで紹介したわ。

2021年12月14日(火)〜2021年12月19日(日)の期間、SGレースの聖地である住之江競艇場(ボートレース住之江)で開催。

住之江競艇場(ボートレース住之江)の特徴はインが強く硬い水面だから競艇選手(ボートレーサー)に注目してね!

私はスキルが高くイケメン選手、峰竜太選手と白井英治選手を紹介したわ。

ぜひチェックしてみてちょうだい!

賞金1億円とはよだれが出るな!キャッシュバックキャンペーンもあるようだから楽しく予想に参加できそうだ!

春花
春花
競艇初心者ですが調子が良く、現在ハマっています!
競艇で稼いだお金は大好きなテーマパークに貢いでいます。
今後も競艇を楽しみながら本気でビッグドリームを掴みたいと思っています。
競艇の魅力を記事に書いていきますのでよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい記事