検索

出場停止中の峰竜太選手が6月30日から始まるからつ一般戦で復帰!現状と出場停止理由を紹介!

出場停止中の峰竜太選手が6月30日から始まるからつ一般戦で復帰!現状と出場停止理由を紹介!

ボートレース(競艇)の予想屋との接触により、4か月の出場停止処分を受けていた峰竜太選手が6月30日から始まるからつ一般戦で復帰する!

全ファン待望のスーパースターのお帰りだ。

今回は、峰竜太選手の「復帰詳細や現状と出場停止理由や今後の活動」について紹介していくぞ!

目次

峰竜太選手が6月30日から始まるからつ一般戦で復帰!

6月30日復帰戦の峰竜太選手
6月30日復帰戦の峰竜太選手

峰竜太選手が、6月30日からボートレースからつ(からつ競艇場)で開催される一般戦「ズバッと!!なべチャンネル杯」で復帰!

2月26日に4か月の出場停止処分を受けたのだが、前回出場したレースは2月21日に終了したボートレース大村(大村競艇場)の一般戦。

4か月ぶりに峰竜太選手が見れると思うと筆者も嬉しいぞ!

やっとか…!

峰竜太選手のプロフィール

  • 登録番号:4320
  • 生年月日:1985年3月30日
  • 身長:173cm
  • 体重:51kg
  • 支部:佐賀
  • 登録期:95期
  • 級別:A1級

今更プロフィールの紹介は必要ないか?

一応しておく。

実力・人気共に現在のボートレース界(艇界)を代表する選手の1人。

近年は常に勝率1位を記録し、2020年には「最優秀選手・最多賞金獲得選手・最高勝率選手・最多勝利選手・記者大賞」と5冠を達成したスーパースターだ!

昨年まで5年連続でボートレースオールスターのファン投票1位に輝いていたが、今年はいなくて寂しかったな…。

Instagramで心境を報告!

3か月ぶりのInstagram更新
3か月ぶりのInstagram更新

6月2日にInstagramを3か月ぶりに更新、現在の心境をつづった。

さらには、6月4日に3か月ぶりにボートに乗って練習をしたようだ。

今日練習の許可がもらえて、3ヶ月ぶりにボートに乗れました。

不安しかなかったんですけど、18年間繰り返し練習してきたターンは、身体が覚えててくれました。

本当によかった。

と久々の練習を振り返った。

そして、6月30日から7月3日に開催される地元からつの一般戦に決まり

休みに入ってからこれまでの間にたくさんのエールをもらえました。

本当にありがとうございました。

プロとしての自覚を持ち、もう一度夢追いかけてみます。

とつづった。

復帰戦まであと3回の練習しかないようだが、峰竜太選手なら必ず4か月のブランクなんてものともしない、素晴らしいレースを見せてくれるだろう。

いやだって…あんなにキレキレのターンが見れなくなるなんて考えられないだろ。

復帰戦は大注目だ!

出場停止処分の原因!

予想屋との接触
予想屋との接触

峰竜太選手が出場停止処分を受けた原因は、Twitterやnoteでボートレース予想を販売している予想屋とインターネット上で接触したことだ。

峰竜太選手はゲームが大好きで「Apex Legends」というゲームの大会を自身で開催しているのだが、その大会の協賛を募集した際にnoteで予想を販売している競艇予想屋「ジェイソン先生」と繋がりを持ったのだ。

選手と予想屋の接触は規約違反に該当するため、それに気付いた峰竜太選手はすぐにツイートを消して協賛を断ったのだが、結局出場停止処分を受けることとなった。

過去にもSNSでの発言、YouTubeでの活動などで炎上する事が多々あったが、出場停止処分を受けて本人もしっかりと反省している。

Twitterは騒動以降更新していないが、落ち着いたら更新してほしい。

楽しみにしているんだ。

SNSの使い方難しいと思うが、ファンとしてはもう一度更新しているところが見たいぞ!

次のSG出場は!?

7月から適用される2022年後期の級別は、出走回数不足のためB級へ落ちる事が確定している。

だから年内はSGどころかG1で見ることもできない。

さらに、SG競走開催要綱で「選考期間及び前検日までにおいて褒賞懲戒審議会に基づく出場停止処分を受けた者は、出場を除外する」という規約があるため、最短でSGに復帰したとしても2023年10月のボートレースダービーからの出場となる。

必ずSGの舞台に戻ってきてくれると思うが、それよりも史上最強のB級レーサーが誕生しそうだな!

まとめ:復帰後の活躍に期待だ!

今回は、6月30日に復帰戦が控えている峰竜太選手について紹介した。

本当に多くのファンが待ち望んだ復帰だと思う。

昨年末のグランプリ優勝戦での転覆以降、色々あったけどそれでももう1度見たい。

ただ、過激な言動は控えてほしい。

記事に書くのつらいんだ…(笑)

また、SGで見れることを楽しみにしている!

あのキレキレのターンをもう1度見せてくれ!

湘南テルオ
湘南テルオ
競艇の記事を書き初めて1年目の新米ライター。
分かりやすくをモットーに競艇場のお得な情報をお届け。
趣味はスポーツと食べることで休みの日は常に出かけたりするアクティブ派。
地元湘南大好き。

合わせて読みたい記事