検索

展示情報が見れる貴重なアプリ!「直前予想ドットコム」の特徴や使い方、予想の質や評判を紹介!

展示情報が見れる貴重なアプリ!「直前予想ドットコム」の特徴や使い方、予想の質や評判を紹介!

「直前予想ドットコム」は、その名の通り直前予想を専門に展望記事やボートレースに関連する情報を紹介している競艇予想アプリです!

ボートレースに関する情報が豊富な公式Facebookアカウントも運営しており、情報収集には持ってこいです。

一方で、予想に関しては不明点が多く、質が高いとは決して言い切れないという情報も。

そこで今回は「直前予想ドットコム」の特徴や使い方、予想の質や評判を紹介します!

目次

競艇予想アプリ「直前予想ドットコム」とは?

アプリで直前予想を見ることができる「直前予想ドットコム」
アプリで直前予想を見ることができる「直前予想ドットコム」

「直前予想ドットコム」は、その名の通り直前予想を専門に展望記事やボートレースに関連する情報を紹介している競艇予想アプリです!

直前予想を公開している競艇予想アプリはなかなか少なく、気になっている方も多いのではないでしょうか?

アプリであればいつでも気軽に利用することができるため、予想の質が良ければ利用したいところです。

また、直前予想ドットコムはFacebookアカウントも存在し、そこでは直前予想だけではなく各開催場のレース展望などより深い情報を見ることができるとか。

なにやらボートレースに関するさまざまな情報を入手することができそうです!

そこで今回は「直前予想ドットコム」がどのようなものなのかを詳しく見ていきましょう!

スキマ時間にもサクッと利用できるアプリで予想が見れるのはありがたいな!質が高ければ毎日の習慣になりそうだがどんなもんだろうか。

「直前予想ドットコム」の開発者や運営情報は?

アプリリリースは「トータリゼータエンジニアリング株式会社」
アプリリリースは「トータリゼータエンジニアリング株式会社」

「直前予想ドットコム」の運営情報について調べてみました。

アプリについては「トータリゼータエンジニアリング株式会社」という企業がリリースしています。

会社のホームページを覗いてみると、トータリゼータエンジニアリングはどうやら公営競技を中心としたサービスを提供しているシステム開発関連の会社のようです!

アプリ開発、運営をしているとしても納得できます。

AIシステム開発を手掛けておりその技術で予想もしているのだとか。

また、公営競技だけではなく、公共施設や医療施設向けの製品も行っているなど、幅広いニーズに対応している会社です。

しかし、現在直前予想ドットコムを運営しているチームがどのようなチームなのか、詳細は掴むことができませんでした。

直前予想ドットコムには5人の予想師が所属していると目にしたことがある。おそらく予想など情報面の運営は開発とは違うチームがやっているのだろう。

「直前予想ドットコム」の使い方は画面をタップするだけ

「直前予想ドットコム」は使い方が簡単!
「直前予想ドットコム」は使い方が簡単!

「直前予想ドットコム」の使い方は非常に簡単

アプリを開いて予想を見たい開催場をタップするだけです。

また、ホーム画面からはその日の的中結果を見るページも選択可能。

直前予想ドットコムでは展示気配を重視した予想を公開しているため、予想が発走時刻の直前に公開される点には注意が必要です。

iPhoneでは「ボートレース展示気配」という名前になっているため注意

アップルストアでは「ボートレース展示気配」という名前でリリースされている
アップルストアでは「ボートレース展示気配」という名前でリリースされている

「直前予想ドットコム」はandroidなどのGoogle Playストアではそのまま「直前予想ドットコム」という名前でアプリが公開されていますが、iPhoneなどのApple Storeでは「ボートレース展示気配」という名前でアプリが公開されています。

名前は違いますが内容はもちろん一緒です!

違う名前で検索してしまうと出てこないなんてこともあるため、検索する際は注意しましょう!

最初に紹介したURLからどちらのアプリも見に行けるぞ! 自分に合った方を選んで使おう。

全てが無料ではない!「直前予想ドットコム」の料金プラン

競艇予想アプリの中では質の高いサービスを提供していると話題の「直前予想ドットコム」ですが、実はすべての予想が無料で見られるわけではありません

無料で見られる予想は全開催場の中で1~2会場ほど。

その他のボートレース場の予想はお金を払わなければ見ることができません。

気になる料金設定ですが、当日中全開催場の予想が見たい場合は1日100円、また、1,000円支払えば1ヶ月間予想が見放題となります。

有料予想の中ではかなり安い料金設定となっているため、気軽に使うことができるのではないでしょうか!?

予想が無料で公開されるボートレース場については、以下のURLから確認することができます。

有料か…。とはいってもかなり安い設定だから気軽に使えるのは間違いないな!

「直前予想ドットコム」の特徴!サイトを使うメリットは?

「直前予想ドットコム」はボートレースに関連するアプリの中でも、展示を参考にした予想が見られる珍しいアプリです!

使える機能や便利な機能を知ることで、さらに役立つアプリとなります。

どのような特徴やメリットがあるか見ていきましょう!

メリット①展示気配を重視した直前予想を見ることができる

「直前予想ドットコム」では充実した展示情報が見られる
「直前予想ドットコム」では充実した展示情報が見られる

「直前予想ドットコム」の最大のメリットは、やはり展示気配を重視した直前予想を見ることができる点です!

競艇予想アプリの中でも展示気配を重視した直前予想を見ることができるアプリは直前予想ドットコムだけではないでしょうか?

また、直前予想ドットコムには元専門紙記者やピットリポーターなど、全部で5人のスタッフが在籍しており、スタッフごとの予想にもそれぞれの特徴があります。

もちろん成績も違うため、お気に入りのスタッフを見つけて予想を参考にするといった使い方もできそうです!

メリット②3連単はもちろん2連単予想も公開されている

「直前予想ドットコム」では3連単予想はもちろん、全レースで2連単予想も公開されているため、自分の好みに合った舟券を購入することができます。

また、各スタッフにより2連単か3連単かの得意不得意もあるため、成績が良さそうなほうを選ぶという手もあります。

3連単では3着候補が絞られていることも多く、無駄な買い目を減らすことができたり、純粋にボートレースの勉強にもなりそうです!

メリット③締切前の通知機能で買い忘れが防止できる

「直前予想ドットコム」では場外発売締切時刻に連動して締切前に通知をしてくれる便利な機能が存在します!

展示を重視した予想が見られる分、どうしても舟券購入がギリギリになってしまうのが直前予想ドットコムの注意点ですが、それを見事に防止してくれるのがこの通知機能です。

また、事前に舟券を購入しておいたものの、他のレースの予想をしていてうっかりレースを見忘れた…なんて事態も防いでくれるかもしれません!

この通知はあくまでも目安の時刻となっているらしく、締切時刻変更などには注意が必要とのことです。

メリット④Facebookからはレース展望などボートレース情報を入手可能

ボートレースの情報収集にオススメのFacebookアカウント
ボートレースの情報収集にオススメのFacebookアカウント

「直前予想ドットコム」はFacebookアカウントを運営しており、そこではその日のレース展望を見ることができます!

勝ち上がりなどの情報をはじめ、モーターの調子が良い注目選手の紹介など、予想に役立つ情報を確認することができます。

また、翌日の注目レースと注目選手についても触れているため、自ら予想を組み立てるという方にもオススメのアカウントとなっています!

ボートレースに関するさまざまな情報が見れたりと予想以外の部分でも大きく役立ちそうだな! 情報源に間違いないのはわかったから、こうなると気になるのは予想の質だ。

「直前予想ドットコム」の口コミや評判は?

「直前予想ドットコム」の口コミや評判をチェックしてみましょう!

アプリストアのレビューからは実際にこのアプリを使用したユーザーたちの声を確認することができました。

良い口コミ、評判は以下のようなものが目立ちます。

  • お手頃な値段設定で信頼度も高い
  • ひとレースごとに具体的な分析もあるため勉強になる
  • この情報料で展示までしっかり見て予想を出してくれるのはかなり良い
  • 見やすいしわかりやすいスマホならではって感じ

やはり、低価格で手軽にスマホで予想が見られる点が評価されているようです!

また、安い料金設定ながら、レース分析が具体的な点も評価されています。

反対に、悪い口コミや評価は以下のようなものが目立ちます。

  • 予想公開が直前すぎて考える時間がほとんどない
  • 買わせる気があるなら収支結果ぐらい出してほしい
  • 信じて買うと痛い目見る時あります

やはり予想の質に関する声が目立ちますね。

低価格ということもあり過度な期待はしないほうが良いことがわかります!

また、お金を払ったのに予想が見れないなど、不具合に関する報告も見られました。

不具合に関しては現在は修正されていると思われますが、たしかにお金を払ったのに予想を見ることができなかったら怒りです…。

不明点が多い!?「直前予想ドットコム」の予想の質は?

どんなにコンテンツや展示情報が充実しているアプリであっても、競艇予想と名乗っているなら気になるのはやはり予想の質ですね!

収支などを公開している場合はさらに信頼できるのですが、直前予想ドットコムでは予想に関する収支や的中率などのデータはなにも公開されていません

そのため、予想の質に関しては不明点が多いのが実態です。

そこで、実際に2022年10月2日の的中率を見てみました!

  • 2022年10月2日の的中率(全108レース)
  • 【2連単】約51%(55レース的中)
  • 【3連単】約30%(32レース的中)

どのレースも2連単は5点前後、3連単は10点前後の点数です。

3連単の払戻金を参考に見てみると、ほとんどが5~20倍の堅い的中となっており、この成績なら回収率は60%前後に落ち着くと思われます。

この日だけの成績を見たら、予想の質は決して高いとは言えません…。

お金を払わなくても見れる予想があり、また、有料予想が見たい場合も1日100円から利用できるため、気になる方は実際に予想を見てみたほうがよいかもしれませんね!

安い分予想の質に期待しすぎるのは良くないのかもしれない。 本気で稼ぎたいなら予想の質が高い競艇予想サイトを使うのがよいだろう!

まとめ:「直前予想ドットコム」では情報が見れる!予想に期待しすぎは注意!

今回は「直前予想ドットコム」の特徴や使い方、予想の質や評判を紹介しました!

直前予想ドットコムは、展示情報を含む詳しい見解を含んだ直前予想を見ることができる便利なアプリとなっています。

また、Facebookアカウントからはレース展望やモーター情報を知ることもでき、情報収集には良いものとなっています。

一方で、予想に関しては不明点が多く、質が高いとは決して言い切れません

有料ということもあり、期待しすぎるのは良くないでしょう!

しょーへい
しょーへい
小さいときからスポーツが大好きで、競艇の競技性に惹かれ競艇をやるようになりました。
人間味のある選手が好きで、そんな選手は人気じゃないときもついつい応援舟券を買っちゃいます。
趣味はもちろんスポーツです。

合わせて読みたい記事