検索

ボートレーサーのSNS(Twitter・Instagram・YouTube)をフォロワー数ランキング形式で紹介!

ボートレーサーのSNS(Twitter・Instagram・YouTube)をフォロワー数ランキング形式で紹介!

今回は、「Twitter・Instagram・YouTube」の3つのSNSを使用しているボートレーサー(競艇選手)をフォロワー数順でランキング形式で紹介していく。

昔はBlogなどであったが、現在はSNSを利用してファンと交流を図ったりしていて、プライベートなど様々な内容を投稿している。

好きな選手のSNSをチェックしていこう!

目次

ボートレーサー(競艇選手)のSNSを紹介!

「SNS」とは、ソーシャルネットワーキングサービスの略称で、インターネット上のコミュニティサイトだ。

つまり、TwitterやInstagramの事だな。

FacebookなどもSNSにあたるが、人が少ないため今回は紹介しない。

SNSは有名人も多く、ボートレーサー(競艇選手)もやっているので見ていこう!

好きな選手のSNSは欠かさずチェックだ!

Twitterのフォロワー数ランキング

まずは、Twitterのフォロワー数ランキングを見ていこう。

Twitterは1つの投稿につき、120の文字制限があり、画像無しで文字だけで気軽に投稿出来るのが特徴だ。

気軽に投稿出来るからか、選手達の更新頻度も高いので、好きな選手を検索してチェックしてみよう!

Twitterフォロワー数第1位「峰竜太」選手

峰竜太選手のtwitter
峰竜太選手のtwitter

Twitterのフォロワーランキング第1位は、峰竜太選手だ。

開始1日ほどですぐに1万人を超えて、現在は5.7万人

内容は、ゲームやボートレース(競艇)の投稿が多く、何事にも精力的に活動している姿が見える。

以前までは、「ApexLegends」というゲームにハマっていて大会を主催したりしていたのだが、現在は一時的にTwitterを休止。

競艇予想者との関わりなどを問題視されたためだ。

復活が待ち望まれる!

Twitterフォロワー数第2位「毒島誠」選手

毒島誠選手のtwitter
毒島誠選手のtwitter

続いて、第2位は4.9万人で毒島誠選手だ。

さすが、夜王はSNSでの人気もある!

内容はボートレース(競艇)や日常の事が多く、選手に対しての応援などの投稿もあり、人柄がにじみ出ているなと感じる。

なるほど、これはファンがたくさんいるわけだし、増えるわけだって感じるな!

会ったことがない俺でも、毒島誠選手は優しい人なんだろうとSNSを見ていてよくわかる。

Twitterフォロワー数ランキング第3位「平高奈菜」選手

平高奈菜選手のtwitter
平高奈菜選手のtwitter

フォロワー数ランキング第3位は、平高奈菜選手だ。

競艇に関する投稿が多く、自撮りも多いのでファンサービス抜群の内容だ。

更新頻度は低めだが、それでも3.4万人ものフォロワーがいるのは凄い。

「インスタ映えに興味がなく、女子力0ツイートしかしない」と書いてあるが、それでもファンとしては嬉しい投稿が多い。

2022年3月に開催されたSG「ボートレースクラシック」で遠藤エミ選手が優勝した際に、喜んでいた所を隠し撮りされているが、かわいい一面もあるようだ!

Instagramのフォロワー数ランキング

Instagramとは、主に画像や動画を投稿するソーシャルネットワーキングサービスだ。

主に画像や動画のみ投稿する事が多く、文章を載せなくてもいい事から、プライベートの写真を載せている選手が多い。

早速見ていこう。

Instagramフォロワー数第1位「峰竜太」選手

峰竜太選手のInstagram
峰竜太選手のInstagram

こちら、Instagramも峰竜太選手がフォロワー数1位だ!

さすが峰竜太選手といった感じで、年末年始で色々あったとはいえ、ボートレース界を牽引している実力者だ。

内容は、自身が運営しているアパレルブランド「ONE」の事やファッションの事、日常の画像を投稿している。

もちろん、ボートレース(競艇)の画像も投稿しており、ファンサービス旺盛な内容だ。

寂しい、早く帰ってきてほしい峰竜太選手。

Instagramフォロワー数第2位「毒島誠」選手

毒島誠選手のInstagram
毒島誠選手のInstagram

Twitterに続き、第2位は毒島誠選手だ。

ボートレース(競艇)や趣味、日常に関して投稿している事が多い。

毒島誠選手はかなり多趣味で、バイクや釣り、サイクリングの画像をあげている。

Twitterでもそうであったが、ボートレーサー仲間が多いのか、先輩・同期・後輩問わず色々な人との写真をあげている

ファンとしては嬉しい写真ばかりだ!

Instagramフォロワー数第3位「土屋南」選手

土屋南選手のInstagram
土屋南選手のInstagram

第3位は土屋南選手だ。

2020年にボートレーサー(競艇選手)の佐藤翼選手と結婚していて、内容も家族や日常の事が多い。

また、2021年5月には息子さんが生まれて、そこからは息子さんの写真が多いぞ。

同期や同じ女子ボートレーサーの仲間との写真も多く、ボートレーサーとして母親として日々奮闘している事がわかる。

ゆくゆくは、日高逸子さんの「グレートマザー」のように呼ばれたりするのだろうか!

YouTubeのチャンネル登録者ランキング

最後に動画投稿がメインのYouTubeだ。

簡単に気軽に投稿出来るTwitterやInstagramと比べて、YouTubeは撮影や編集などで時間がかかるので更新するのが難しい。

YouTubeには配信機能があって、配信している選手などもいるので内容を見ていこう!

YouTubeチャンネル登録者数第1位「峰竜太」選手

峰竜太選手のYouTubeチャンネル
峰竜太選手のYouTubeチャンネル

なんと、またもSNS人気絶大で峰竜太選手が堂々の1位だ!

ボートレース(競艇)でも幾つものタイトルをとっているが、SNSでもこの記事では3冠。

動画の投稿内容は、主にボートレース(競艇)やゲームだ。

ボートレースを題材にした動画投稿が多めで、さらにはApexLegendというゲームの配信も行っている

SNSを通じてボートレースを盛り上げていきたいというのはよく語っているが、YouTubeも精力的に活動している。

YouTubeチャンネル登録者数第2位「平山智加」選手

平山智加選手のYouTubeチャンネル
平山智加選手のYouTubeチャンネル

続いて第2位は、平山智加選手。

こちらは、ボートレース(競艇)を題材にした動画がメインで、「質問コーナー・対談」などを多くやっている。

他のボートレーサー(競艇選手)も出てきたり、コラボ動画などもあってファンには嬉しい内容になっているな。

ボートレースを中心に非常に多くのコンテンツがあって充実しており、ボートレース(競艇)ファンにもたまらないYouTubeチャンネルになっているぞ!

YouTubeチャンネル登録者数第3位「岡村仁」選手

岡村仁選手のYouTubeチャンネル
岡村仁選手のYouTubeチャンネル

最後に、第3位は岡村仁選手だ。

投稿されている動画は、ボートレース(競艇)がメインで「勉強になる・ためになる」内容が多く、選手目線での情報が多くあげられている。

例えば、展示航走の見方などが選手目線で語られていて、凄い時代になったと感じた。

昔なら得られなかった情報が、今の時代なら動画を通して得られる。

岡村仁選手のYouTubeチャンネルは、ボートレース(競艇)ファンにとって嬉しい内容だ!

まとめ:好きなボートレーサー(競艇選手)のSNSをチェックしよう!

今回は、ボートレーサー(競艇選手)のSNSをランキング形式で紹介した。

もちろん、他にも様々な選手がやっているので、是非各SNSで検索してみてくれ。

選手のプライベートなど、様々な内容を見ることができるのでファンとしては嬉しい。

ただ、距離が近く感じてしまうこともあるので迷惑だけはかけないようにな。

選手を知れば知るほど、ボートレース(競艇)が一層楽しめるようになるからチェックしておこう!

朝起きたらレースの時間を見て、選手のSNSをチェックするのが日課になっている!

湘南テルオ
湘南テルオ
競艇の記事を書き初めて1年目の新米ライター。
分かりやすくをモットーに競艇場のお得な情報をお届け。
趣味はスポーツと食べることで休みの日は常に出かけたりするアクティブ派。
地元湘南大好き。

合わせて読みたい記事