検索

「まことのAI競艇予想」はAIによる競艇(ボートレース)予想が売りのサイトだ!使い方や特徴などを徹底解説!

「まことのAI競艇予想」はAIによる競艇(ボートレース)予想が売りのサイトだ!使い方や特徴などを徹底解説!

近年、AIによる競艇予想が注目されている。

競艇予想サイトではおなじみとなっていて、AI予想を出しているボートレースの公式サイトなどもある。

「まことのAI競艇予想」は、84万レース以上を学習した人工知能による予想を毎日無料で公開している。

今回は、「まことのAI競艇予想」の「使い方・特徴・サイト内容」を紹介していく。

目次

「まことのAI競艇予想」とは?

「まことのAI競艇予想」のトップページ
「まことのAI競艇予想」のトップページ

「まことのAI競艇予想」とは、過去84万レース以上を学習した競艇予想をするための人工知能だ。

何故84万レースなのか、試しに過去5年で学習したら精度が下がったそうだ。

予想は、登録不要・完全無料で公開されている。

AIによる競艇予想は、最近では競艇予想サイトなどでも活用されていて、ボートレース唐津(唐津競艇場)の公式サイトでもAI予想が出されているね。

今後が楽しみなコンテンツだ!

「まことのAI競艇予想」は、AIのみのサイトだ!

「まことのAI競艇予想」を利用する際のメリット

まずは、普通の競艇予想サイトは登録が必須なのだが、「まことのAI競艇予想」に関しては登録不要、予想完全無料だ。

毎日幾つかのボートレース場(競艇場)で、基本は買い目5点、さらには「3連単・3連複・2連単・2連複」の4つの予想が公開されている。

また、メニューから行ける「カチカチボートレース」という項目では、「その日の10番人気以内に来そうなレース」の確率を公開している。

基本全てのコンテンツが無料だから、参考にしてみるのもよし、乗ってみるのもよしで使いやすいのが特徴だ!

登録不要、予想完全無料は嬉しいな。予想に気軽に乗りやすいぞ!

「まことのAI競艇予想」を利用する際のデメリット

デメリットとしては、予想の根拠がないというのがある。

例えば、「カチカチボートレース」の「その日の10番人気以内に来そうなレース」の確率にしても、どういった計算のもと、その確率を表しているのかが分からない。

過去84万以上のレースを学習したと言っているが、どういった計算のもとその予想をたてているのかが分からないのだ。

また、基本的にはしっかり勝ちを狙えるレースを選んでいるので、あまり大きな配当に期待出来ないというのもある。

この辺は無料で使えるのもあり、仕方ないと割り切るところだな。

「まことのAI競艇予想」の使い方

各ボートレース場の予想
各ボートレース場の予想

使い方はシンプルで、公式サイトに飛ぶと、各ボートレース場(競艇場)が書かれているから参加したい各ボートレース場(競艇場)の予想を選択するだけだ。

上記でも言った通り、登録も不要なので誰でも簡単に使う事が出来る。

買い目は5点
買い目は5点

画像のように「3連単・3連複・2連複・2連単」で買い目が公開されているから、ユーザー側でどれを買うか選んでいこう。

ちなみにだが、最も推奨されているのは予想1だ。

買い目を見る感じでは、予想5は穴狙いという感じだ。

注目のレース
注目のレース

たくさんのボートレース場(競艇場)の予想が公開されているので、迷った場合は「左上にあるメニュー→的中実績&注目レース→〇〇年〇月〇日のカチカチボートレース」に飛んでみよう。

そちらに、「10番人気以内に来そうなレース」の確率が出ている。

この確率を見て参加してみるのもいいだろう。

「まことのAI競艇予想」のTwitter

「まことのAI競艇予想」は、Twitter上でも活動している。

こちらは、リアルタイムで的中報告や高配当報告を呟いている。

競艇予想サイトはあまりTwitter上で活動していない事もあり、基本的にフォロワーが少ないのだが「まことのAI競艇予想」は1,000を超える。

かなりの人が注目して見ている事が分かる。

「まことのAI競艇予想」の的中実績

その日の総括
その日の総括

「まことのAI競艇予想」では、Twitter上だけではなく、公式サイトでも毎日的中実績を更新している。

「左上にあるメニュー→的中実績&注目レース→〇〇年〇月〇日の競艇予想AIまことの的中実績」と飛ぶ事で見る事が出来る。

前日どのレースが的中したのかも見れるが、注目は相性が良かったボートレース場(競艇場)が書かれている事だろう。

例えば、

01月31日はボートレース浜名湖で3連単が6レース的中しました!

昨日は3連単半分くらい当てました!

今日も期待してください。

と書かれている。

こちらを参考にして、予想を買ってみるのもいいだろう。

また、高配当実績も書いてくれているので分かりやすい。

1月31日の的中実績は以下の通りだ。

  • 3連単:50レース
  • 3連複:106レース
  • 2連単:86レース
  • 2連複:116レース

1月31日に予想したレースの数は168レースもある。

的中率は29%ほどだが、無料で公開されているので遊んでみるにはいいと思う。

毎日これだけのレース数を予想するのは凄い!人の手では無理だ。これもAIが為せる技だな。

まとめ:「まことのAI競艇予想」で遊んでみよう!

今回は、「まことのAI競艇予想」について調査・解説してみた。

「まことのAI競艇予想」の特徴は以下の3点。

  • 登録不要、予想無料
  • 毎日膨大なレース数の予想を載せている
  • 気軽に遊ぶ事が出来る

ただ、「試しに過去5年で学習したら精度が下がった」と書いてあった事から、この1点だけが気になるところだ。

日々「予想ロジック」などアップデートしているから、これからもっと精度も上がっていくのだろうと思う。

軽く参考にしてみたり、少し遊ぶくらいの感覚の使い方がおすすめだ!

湘南テルオ
湘南テルオ
競艇の記事を書き初めて1年目の新米ライター。
分かりやすくをモットーに競艇場のお得な情報をお届け。
趣味はスポーツと食べることで休みの日は常に出かけたりするアクティブ派。
地元湘南大好き。

合わせて読みたい記事