検索

無料で競艇(ボートレース)の予想が見れる!?的中率ランキングも!?競艇ダメダス.NETの特徴やオススメの使い方を解説!

無料で競艇(ボートレース)の予想が見れる!?的中率ランキングも!?競艇ダメダス.NETの特徴やオススメの使い方を解説!

だれでも簡単に登録でき、無料で競艇(ボートレース)の予想を投稿したり他の人の予想が見れるサイト「競艇ダメダス.NET」です。

競艇ファンには人気のサイトで、予想をアップするだけではなく的中率をランキング形式で争うことができたり、競艇ファン同士で交流することも可能です。

今回は競艇ダメダス.NETの特徴やオススメの使い方を解説していきます。

目次

競艇ダメダス.NETってどんなサイト?

競艇ダメダス.NETの初期画面
競艇ダメダス.NETの初期画面

競艇ダメダス.NETは、サイトに登録するだけで現在開催中の競艇の予想を誰でも投稿することができるサイトです。

また、ユーザー間で予想をシェアすることができ、的中率や配当をランキング形式で競うことができます。

無料で使用することができ、誰でも簡単に予想を投稿したり見ることができるため競艇ファンで利用している人も少なくありません。

ランキング形式の予想サイトは、スポーツをしてきて常にライバルがいた環境で育った僕のような人間にはオススメできます!

競艇ダメダス.NETを利用する際のメリット

競艇ダメダス.NETは会員登録が必要ですが、会員登録さえすれば無料で使うことができるサービスです。

競艇の予想が好きな人や自分以外の予想を参考にしたい方にはオススメのサービスです。

また、ユーザー間では的中率や配当のランキング付けがされます。

ゲーム性があり一人で舟券を買っている人には刺激になるかもしれません。

競艇ダメダス.NETの最もオススメなポイントは競艇ファンと繋がることができる点です。

会員登録の際にツイッターアカウントを必要としますが、登録すれば予想を見るだけではなくタイムラインという機能を使って競艇ファン同士で交流ができます。

野球やサッカーファンはツイッターでの交流などをよく見かけますが、競艇ファンって意外とネットでの繋がりを見かけないですよね…。

今後交流に特化したサイトとかできないかな。

競艇は一人で黙々と予想することも多い! こういったサービスは良い息抜きになるかもしれない。

競艇ダメダス.NETを利用する際のデメリット

競艇ダメダス.NETのデメリットは、誰でも簡単に使えて予想の投稿ができるため、予想に信憑性が無い点が挙げられます。

また、登録にツイッターアカウントを必要とするためツイッターのアカウントが無い人は会員のサービスを利用することはできません。

サイトデザインの面では、ゲームやアダルト系の広告が多く配置されているため誤ってクリックしてしまう可能性があります。

僕はネットショッピングの広告をクリックして気が付けばその日の軍資金を使って買い物をしていました。

広告って怖い。笑

参考にする予想は自分自身で選ぶ必要があるな。

競艇ダメダス.NETの登録方法と使い方は?

競艇ダメダス.NETの登録ボタン
競艇ダメダス.NETの登録ボタン

競艇ダメダス.NETの会員登録方法は非常に簡単です。

ホームページにアクセスし、右上の「Unknown User」という場所をクリックするとツイッターにサインインできるボタンが表示されます。

それをクリックしてツイッターと連携すれば登録が完了します。

競艇ダメダス.NETの開催場選択画面
競艇ダメダス.NETの開催場選択画面

予想を見るためには、競艇ダメダス.NETのホームページから開催場を選択し該当するレースを選択することで予想を見ることができます。

誰でも簡単に使えて非常に分かりやすいサイトデザインになっているためおそらく困ることはないでしょう!

僕のようなネットにうとい人間でも簡単に使えました!

ちなみにこのサイトの出走表はイラストなどが使われて可愛いデザインになっているぞ!

競艇ダメダス.NETオススメの使い方

競艇ダメダス.NETを利用する際のオススメの使い方のポイントはずばり、以下の3点です!

  • 的中率などのランキング上位の人を参考にする
  • 競艇を楽しむために遊び感覚で参加する
  • 競艇好きな人と交流する

競艇ダメダス.NETでは予想に参加している人のユーザー名をクリックすることでユーザーの成績を確認することができます。

予想を参考にしたいレースがある場合、予想を挙げているユーザーの成績を考慮した上で参考にしていきましょう。

また、競艇ダメダス.NETではランキング機能が搭載されているため、競艇予想に自信がある方はエンタメとして楽しむという方法もあります。

お金を賭けなくても競艇予想を楽しむことができ、成績上位に食い込めれば他のユーザーから注目されること間違い無しです!

競艇に自信が無い方でも、他のユーザーの予想をみながら勉強することができるためオススメです。

競艇ダメダス.NETでは、競艇ファン同士交流を楽しむこともできます。

競艇もスポーツです!

人それぞれ好きな選手もいると思うので予想だけではなく選手の魅力についてなども語ってみたいものです。

競艇予想は一人で黙々と行うという方も多いと思いますが、同じ話題で盛り上がれるならもっと楽しいですよね!

素人から玄人まで様々な予想があるため取捨選択を心がけよう!

さきほどもお話ししたように競艇ダメダス.NETは会員登録一つで誰でも簡単に予想をシェアできるサイトです。

競艇をはじめたばかりの初心者ユーザーが投稿している予想もあれば、競艇歴20年を超える玄人ユーザーの予想もあります。

このサイトでの予想を参考にするには、その予想の信頼度を自分自身で確認するのをオススメします。

ユーザー名をクリックすれば、そのユーザーの配当順位、投票回数、的中率などを確認することができます。

投票回数が多く、的中率も高いユーザーの予想はかなり参考になるため参考にしてみましょう!

注意点としては、このサイトでは3艇を選ぶボックスタイプのみの予想を掲載できるシステムとなっています。

このサイトのみを参考にして3連単を当てるのは至難の業です。

ユーザーの詳細画面
ユーザーの詳細画面

ちなみに、10/12のボートレース児島全12Rで予想をしている全ユーザーの合計の的中率(3連単)は15%ほど(全64予想のうち、的中は10個)でした。

予想が3艇を選ぶボックスタイプなので3連単の的中はかなり難しいとみて良いでしょう。

野球の打率で考えたら大変なことに・・・。

防御率ならかなり優秀だけど。笑

詳しい記載が見当たらないため詳細は不明だがおそらくユーザーの的中率は2連単で計算されている。

競艇ダメダスの運営情報は?

運営を始めたのは2002年ですが、運営会社などの情報は記載がありません。

どうやら個人で管理しているらしく、ダメダス.net(@damedasunet)というツイッターアカウントを運営している方がサイトの管理人であるそうです。

個人で約20年間もの間この規模のサイトを運営しているのは凄いですね!

仮に有料サイトなら信用に欠けるかもしれないが無料だから問題は無いと見て良いと思う。

競艇ダメダス.NETで楽しめる予想以外のコンテンツ

競艇ダメダス.NETでは予想以外のコンテンツも少しばかり掲載されています。

内容としては主に以下の3つです。

  • 写真を拝んでご利益を!「神船神社」
  • ボートレースの結果やおみくじで今日の運勢が占える「占い」
  • 旅行記や写真が楽しめる「DAME-PHOTO.NET」

これから舟券を買うというユーザーの方はその日の運勢を調べて、神舟神社の写真を拝んでから買うと良いことがあるかもしれません!

また、最近旅行記や写真が見れるブログも追加されました。

旅行先で撮った写真はもちろん、ホテルや名所の感想なども添えられているので旅行に行った気分に浸ることができます。

舟券を買ったレースまで時間があるという方にオススメのコンテンツです!

コロナ禍の今、写真を眺めるだけでも楽しいものですね!

占い結果がダメな日は舟券を買わなく選択もありか・・・。

まとめ:使い方に注意しながらエンタメの一種として楽しむが吉

今回は誰でも無料で使える競艇予想サイト、競艇ダメダス.NETについて解説しました。

競艇ダメダスを使用するポイントとしては、

  • 予想を参考にする際は自分自身で取捨選択を
  • ランキング形式で予想を楽しめる
  • 競艇ファンとの交流にオススメ
  • 遊び感覚で競艇を覚えるのにオススメ
  • 競艇以外のコンテンツも暇つぶしには持ってこい

以上の5つです!

無料予想サイトならではの正しい使い方で競艇をもっと楽しみましょう!

しょーへい
しょーへい
小さいときからスポーツが大好きで、競艇の競技性に惹かれ競艇をやるようになりました。
人間味のある選手が好きで、そんな選手は人気じゃないときもついつい応援舟券を買っちゃいます。
趣味はもちろんスポーツです。

合わせて読みたい記事