検索
雄牛のロゴが特徴的な新規競艇予想サイト!「競艇BULL」ついて徹底分析

雄牛のロゴが特徴的な新規競艇予想サイト!「競艇BULL」ついて徹底分析

記事を見る

峰竜太(みね りゅうた)選手がTwitterを7月5日より本格的に始動!/1週間でフォロワー10万人を目指すと宣言!?

峰竜太(みね りゅうた)選手がTwitterを7月5日より本格的に始動!/1週間でフォロワー10万人を目指すと宣言!?

峰竜太(みね りゅうた)選手が2021年7月5日よりTwitterの利用を本格化することを宣言し、インターネット上で話題となりました。

峰選手は5年連続ボートレースオールスター得票数第1位の言わずと知れた超有名選手。

2021年のオールスターでは、念願の優勝も果たしました。

7月6日から出場しているボートレースまるがめの『G2 第3回全国ボートレース甲子園』が終わるまで(最終日は7月11日)に、『フォロワー10万人行けるといいな~』ともツイートしています。

皆さん、ぜひフォローして峰選手を応援しましょう!

目次

なぜボートレーサーがTwitterアカウントを設立するのか?

峰選手のTwitterアカウント
峰選手のTwitterアカウント

2021年7月5日、峰選手が上記アカウントにて、下記のようにツイートをして話題となりました。

こっそりやってたTwitterをしっかりやっていこうかなと。

写真とかは告知でしか使わないかも。

文字だけでいけるの楽だな。

皆さん、いいねとリツイートたくさんください。

昨今はTwitterのフォロワー数が「その人物の影響力」の指標と捉えられる風潮もあり、稀にTwitter上のDMなどを通して企業から商品の宣伝を依頼されるということもあるようです。

また、ツイートに対して「リプライ」という形で簡単にメッセージを送れるので、直接的な面識を持たない人でも『距離感が近くなった』と感じられます。

そのため、Twitterアカウントの設立はファンサービスの手段としての一面も持ちます。

峰選手はファンからのニーズに応えた形になりますね。

ちなみに、峰選手はInstagram(インスタグラム)もアカウントも持っており、上記ツイートの『文字だけで行けるの楽だな』というコメントは、Twitterのシンプルな機能性を指しているのだと思われます(笑)

峰選手がTwitterを始めたことは、多くのファンにとって喜ばしいことだろう!

Twitterアカウントを持つ、他のボートレーサー

Twitterアカウントを持つ、ボートレーサーは他にもたくさん居ます。

その中でも、代表的な有名選手を4名ご紹介します。

  • 毒島誠(ぶすじま まこと)選手
  • 篠崎元志(しのざき もとし)選手
  • 平山智加(ひらやま ちか)選手
  • 鎌倉涼(かまくら りょう)選手
  • 日高逸子(ひだか いつこ)選手

2021年7月現時点では、毒島選手のアカウントはフォロワーが3.4万人を超えており、ボートレーサーの中ではトップの人数を誇ります。

毒島選手はTwitter上で、ファンから質問を受け付けたり、インターネット上で公開している自身が書いたコラムの宣伝などを主に行っています。

ボートレーサーのアカウントが相次いで乗っ取られる事件が発生!?

2021年3月21日に大上卓人選手がTwitterの旧アカウントが乗っ取られたとして、代わりとなる別のTwitterアカウント新設しました。

過去にも坂口周選手や小芦るり華選手など、多くのボートレーサーがアカウント乗っ取りの被害に遭っているようです。

峰選手にこういったことが無いように、パスワードを長く複雑なものにしたり、小まめな変更などをして、セキュリティの面はしっかりと対策をとって欲しいですね。

著名人のアカウントは機密情報を含んでいるとして商品価値がある。乗っ取り被害に遭いやすいぞ!

峰選手はYouTuber(ユーチューバー)としても活躍

峰選手の人気はYouTube内でも同じで、2021年7月現時点で登録者数は5万人を超えており、ボートレーサーの中では最多となっています。

「ボートレースのコアな部分を伝えていきたい」と動画内でも発言している通り、レースを観戦しているだけでは見えない舞台裏の部分が紹介しています。

ターンやペラの叩き方などの技術面を惜しげもなく披露しており、素人がみても興味深い内容となっています。

その他、ゲーム実況や趣味であるサーフィンを楽しむ動画なども取り揃えられており、他のYouTubeをやっている選手とのコラボも行われています。

また、視聴者参加の生配信などもやることもあるそうなので、峰選手のファンは要チェックです!

ちなみに、登録者数5万人を持つチャンネルの予想広告収入は、月収にして30万~50万円に上ります。

サラリーマンの月収額を副業で稼いでしまうとは、流石と言わざるを得ませんね。

ユーチューバーとして活躍しているボートレーサーは峰選手だけじゃない!

  • 平山智加(ひらやま ちか)選手
  • 土屋南(つちや みなみ)選手
  • 守田俊介(もりた しゅんすけ)選手
  • 深谷知博(ふかや ともひろ)選手

YouTubeでは女子レーサーのチャンネルが特に人気を博しています。

なかでも、平山選手のチャンネルは登録者数が現在3.8万人を超えており、女子レーサーのなかではナンバーワンの人気を誇ります。

土屋選手は、他のボートレーサーを招いて、トーク番組のような動画を多く投稿しています。

平山選手・土屋選手は共にママレーサーとしての一面も動画内で披露しており、女性ファンからの共感を誘う内容となっています。

また、映像機材や動画編集にも力を入れているようで、再生数の伸びる動画を研究している節も伺えます。

ボートレーサーYouTuberとして力を入れた活動をしている選手も多いようだ!

まとめ:ボートレーサーもこれからはインターネットで活躍する時代!?

TwitterはYouTubeと違って広告収入を得ることが出来ません。

しかし、YouTubeで活動している動画投稿者・ライブ配信者の多くはTwitterのアカウント持っています。

それは、Twitterがインターネット上の活動を宣伝する上で広告塔としての役割を担っているからです。

YouTubeを見ている視聴者層はTwitterなどのSNSを日常的に使っている比率が多いので、動画投稿をした際に良い宣伝媒体となるのです。

加えて、Twitterは無料で使える上に、簡単な操作で即時的に利用できるというのが最大の魅力でしょう。

ユーチューバーとしてのスタートラインに立つ前から知名度やファンを持っているのがボートレーサーです。

広告収入によって利益を得ることは、そこまで難しいことではないでしょう。

一定数の競艇ファンたちがチャンネル登録や投稿動画の視聴をしてくれるからです。

今後もボートレーサーのTwitterやYouTubeのアカウントは増えていくことでしょう。

ボートレーサーたちのインターネット上での活躍からも目を離せないな!

ドント小東
ドント小東
競艇歴100年のファッションデザイナー☆降臨☆
【教えてやろう、競艇なんて簡単だ】
潤沢なノウハウ、金、富、そして金の全てを兼ね備えた貧乏ライターです
峰はワシが育てた…

合わせて読みたい記事