検索

SGグランドチャンピオン注目ポイント!紅一点選手?地元選手?優勝は誰の手に!

SGグランドチャンピオン注目ポイント!紅一点選手?地元選手?優勝は誰の手に!

児島競艇場(ボートレース児島)で22日からSGグランドチャンピオンが開催されます。

SGグランドチャンピオンは優勝賞金3,300万円。今回は注目の紅一点選手・地元選手を紹介します。

また、ドリーム戦で注目の選手も取り上げていきますので予想に活かしていきましょう。

目次

SGグランドチャンピオンは児島競艇場(ボートレース児島)で開幕

グランドチャンピオンが開催される児島競艇
グランドチャンピオンが開催される児島競艇

6月22日から6月27日の期間、児島競艇場(ボートレース児島)でSGグランドチャンピオンが開催されます。

グランドチャンピオンの優勝賞金は3,300万円

この優勝賞金は2011年に4,000万円から2,500万円に減額されましたが、2019年から3,300万円に増額されました。

今回の会場は児島競艇場(ボートレース児島)。

  • イン1着率は24場中8位
  • 潮位差による影響が大きい
  • まくりが決まりにくい
  • 差し・まくり差しが決まりやすい

児島競艇場(ボートレース児島)の特徴は以上の通り。

舟券を予想する際は児島競艇場(ボートレース児島)の特徴や出場選手のデータを必ずチェックするようにしましょう。

続いては、グランドチャンピオンの注目ポイントを紹介する

SGグランドチャンピオン注目ポイント一挙公開!

児島競艇場(ボートレース児島)で開催されるSGグランドチャンピオンの注目ポイントを紹介していきます。

気になる選手の様子や、期待のドリーム戦などチェックしましょう。

SGグランドチャンピオン注目ポイント:平高奈菜選手は紅一点で調整続く

紅一点の平高奈菜選手
紅一点の平高奈菜選手

SGグランドチャンピオンに紅一点で出場する平高奈菜選手

初日22日の5R4枠で出場します。

感覚はイマイチだと話していますが、前を向くコメントも以下のようにしていました。

ペラで反応はあったので、ひとまず調整を続ける。

2001年6月には寺田千恵選手が女子選手史上初の優出・1枠をゲットしていたな!期待が高まるぞ

SGグランドチャンピオン注目ポイント:茅原悠紀選手の相棒は普通機

地元から出場茅原悠紀選手
地元から出場茅原悠紀選手

地元から唯一SGグランドチャンピオンに出場するのは茅原悠紀選手

相棒の29号機について一言コメントをしました。

伸びが止まる感じ。

出足はそこそこだけど。

調整を急ぐ茅原悠紀選手は22日の初日3R5枠、9R1枠でスタートし存在感をアピールするレースにしてくれそうです。

自分なりに納得いくレースにしてほしいな

SGグランドチャンピオン注目ポイント:西山貴浩選手がリップサービス

闘志を燃やす西山貴浩選手
闘志を燃やす西山貴浩選手

人気のボートレーサー(競艇選手)西山貴浩選手が前検でリップサービス!

1枠は峰選手だけど、(前付け)行っちゃいましょうか!

僕も自分が何するかわからない。

すんなりいくと面白くないですからね。

競艇ファンがワクワクするコメントですね。

闘志を燃やす西山貴浩選手に注目です。

ボートレーサーの意地が感じられるな!舟券を予想する際は必ずチェックしよう

SGグランドチャンピオン注目ポイント:ドリーム戦の展望は?

ドリーム戦出場メンバー
ドリーム戦出場メンバー

続いては、児島競艇場(ボートレース児島)で開催されるSGグランドチャンピオンのドリーム戦について展望をまとめていきます。

やはり、注目は峰竜太選手

SGドリーム戦1枠は既に定位置となっている競艇選手(ボートレーサー)です。

的確に逃げを決める峰竜太選手に対抗するのは毒島誠選手

2021年はまだ波に乗れていませんが、6月の蒲郡で優出・多摩川では優勝と良化の兆しが見えています。

外枠勢は不調気味。

その中でも今勢いがあるのは6枠から攻める西山貴浩選手でしょうか。

ドリーム戦はファンも楽しみにしているレース。

編集長も楽しみにしてるぞ

まとめ:SGグランドチャンピオンは22日から開幕!

ここまで児島競艇場(ボートレース児島)で22日から開催されるSGグランドチャンピオンについて紹介していきました。

児島競艇場(ボートレース児島)は、インが決まりやすい会場ですが潮位差がレースに影響を受けやすいため、予想するレースの状況を常に把握しておきましょう。

また、SGグランドチャンピオンではファン待望のドリーム戦も行われます。

出場する選手のデータを確認して楽しく予想をしましょう。

SGグランドチャンピオン開幕は22日から

春花
春花
競艇初心者ですが調子が良く、現在ハマっています!競艇で稼いだお金は大好きなテーマパークに貢いでいます。今後も競艇を楽しみながら本気でビッグドリームを掴みたいと思っています。競艇の魅力を記事に書いていきますのでよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい記事