松井繁(まつい・しげる)選手の娘・松井朝海(まつい・あさみ)さんがミス日本2021グランプリに!ミス日本2021の様子&父松井繁選手を紹介!

松井繁(まつい・しげる)選手の娘・松井朝海(まつい・あさみ)さんがミス日本2021グランプリに!ミス日本2021の様子&父松井繁選手を紹介!

3月22日、ミス日本2021のグランプリを獲得したのは、あの松井繁(まつい・しげる)選手の娘・松井朝海(まつい・あさみ)さんでした!

父の松井繁選手は、本日23日からのSGボートレースクラシックに出場。

こちらの結果にも注目ですね!

この記事では、ミス日本2021の様子や、父の松井繁選手についてご紹介します!

目次

第53回ミス日本コンテスト2021グランプリは松井朝海(まつい・あさみ)さん

第53回ミス日本コンテストでは、大阪出身・関西学院大学4年の松井朝海(まつい・あさみ)さん(22歳)がグランプリに輝きました。

将来の夢はファッションモデルだそうです!

ミス日本コンテストとは?

藤原紀香さん(女優)、叶美香さん(タレント)、西川史子さん(医師)などを輩出した「ミス日本コンテスト」

日本らしい美しさをかかげ、容姿だけではなく幅広い人間性を問うコンテストです。

日本で最も古い歴史を持つコンテストで、分野を問わず、女優、芸術家、政治家など女性を輩出しています。

今大会から伝統的に続いていた「水着審査」が廃止され、着物・ドレス・スポーツウェアによる審査が行われました。

松井朝海・松井繁が父娘そろって日本一に!

松井朝海(まつい・あさみ)さんの父は、競艇(ボートレース)のトップレーサー松井繁(まつい・しげる)選手

2011年の時点で公営競技史上初の生涯獲得賞金30億円突破という成績を持ついわばレジェンド

今回、松井朝海さんが「父娘そろって日本一になったこと」を祝福されると「父のファンから『2人そろってグランプリを獲ってください』とずっと言われていたので、私も叶えたいと思っていた」と嬉しそうに語りました!

また、「父を尊敬しており、絶対に超えることのできない存在だと思っている」と語ったうえで「いつか父を超えたと思えるように頑張っていきたい」と、松井繁選手への思いを語りました。

松井繁選手は、「やるからには最後まで頑張りなさい」と娘さんの背中を押したそうですよ。

良い親子ですね!

松井朝海(まつい・あさみ)さんの父・松井繫(まつい・しげる)選手について

ミス日本2021グランプリに輝いた松井朝海(まつい・あさみ)さんの父、松井繫(まつい・しげる)選手は、競艇界のレジェエンド

プロフィールを見てみましょう!

松井朝海さんの父・松井繫(まつい・しげる)選手
松井朝海さんの父・松井繫(まつい・しげる)選手
  • 【生年月日】1969/11/1
  • 【支部】大阪
  • 【身長】169cm
  • 【体重】52kg
  • 【級別】A1級

写真を見てお分かりの通り、目を引くのはダンディで端正な顔立ち

娘さんが美人な理由も分かりますね。

生涯獲得賞金ランキング1位!SG優勝回数は12回

松井繫選手はルックスが良いだけではなく、実力も凄まじいです。

なんと、競艇選手(ボートレーサー)の生涯獲得賞金ランキング1位

2011年に公営競技史上初の生涯獲得賞金30億円を突破したことで話題となり、現在の獲得金額は37億円近くとなっています。

2021年3月現在の、各レースの優勝回数は以下の通り。

  • 【SGの優勝回数】12回
  • 【G1の優勝回数】57回
  • 【G2の優勝回数】3回

競艇(ボートレース)の大会にはグレードが設けられており、グレードが高い方から「SG→G1→G2→G3→一般競争」の順となっています。

SG競争で優勝できること自体がすごいことなのに、なんと松井選手は12回も優勝を果たしています。

これは、現役ボートレーサーの中でもトップ

数々の偉業を成し遂げる、絶対王者と呼ばれるに相応しい選手なのです。

松井繫(まつい・しげる)選手は23日開幕のSGボートレースクラシックに出場!

22日、第53回ミス日本コンテスト2021でグランプリに輝いた松井朝海(まつい・あさみ)さん

父は競艇(ボートレース)の絶対王者、松井繫(まつい・しげる)選手という、親子そろっての日本一となり話題になりました!

23日からは、父の松井繫選手が出場するSGボートレースクラシックが開幕となります。

娘さんの喜ばしいニュースを胸に、きっと良い走りを見せてくれるはず!

松井繫選手の走りに注目です!

もちうどん
もちうどん
前までは当たらない宝くじを買いまくっていましたが…競艇は当たりやすいと聞き、挑戦し始めました!まだまだ初心者ですが、競艇で稼げるようになるのが夢☆

合わせて読みたい記事