【2025年版】実力も備えている!若手イケメンボートレーサーをランキングで紹介!イケおじも番外編でピックアップ!

過酷なボートレースに常に身を置いているレーサーたち。
ボートレース界には男女合わせて約1,600人在籍しており、そのうち男性レーサーは約1,350人です。
心身を鍛え上げている男性はそのルックスも美しいもの。
今回は2025年版!かっこ良さに加え、実力もあるレーサーをランキングでご紹介していきます。
これを見てあなたの推しが見つかること、間違いなし!
目次
厳選!2025年版の20代〜30代実力も備えたイケメンボートレーサーをランキング!

ボートレーサーは性別年齢かかわらず、美男美女に溢れているスポーツ!
さらにそこにはレーサーとしての強さももっている、憧れの存在です。
今回はA1級の20代〜30代の、これからのボートレース界を担うであろうイケメンボートレーサーをランキング方式でご紹介していきます!
ファンにはおなじみの、初心者の方には素敵な出会いとなり、推しができるかもしれませんね。
戦う男はそれだけでカッコいいもんだが、美しく強いならそれに越したことはないってわけだ!
【第1位】永井彪也(ながい・ひょうや)

2024年のボートレースCMでイケメン俳優「神尾楓珠」が演じるモデルとしても評判のカッコよさがあるレーサー。
2011年11月にデビューし、翌月に初勝利をおさめています。
2014年戸田で初優勝を果たし、2017年にはA1級昇格。
同年に開催されたヤングダービーでG1初勝利、2019年に念願だったG1初優勝。
2021年のG1丸亀周年記念でも優勝と華々しい成績を残しています。
平均年収は約4,000万円以上といわれており、付け入るスキがありませんね。
2017年に一般女性と結婚しており、公私ともに順調のようです。
永井彪也プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4688 |
生年月日 | 1992年11月15日 |
身長 | 164cm |
体重 | 54kg |
血液型 | A型 |
支部 | 東京 |
出身地 | 東京都 |
登録期 | 109期 |
級別 | A1級 |
【第2位】黒野元基(くろの・もとき)

黒野元基は愛知をけん引する存在として期待のかかっているレーサー。
実はかなりの人見知りで、養成所時代やデビュー後はコミュニケーションに苦戦をして、周りからよく心配されていたとか。
2016年にデビューをし、現在まで10つの一般戦で優勝をし、G1レースでも1着になる回数を重ね、その実力を磨いています。
1コース1着率が圧倒的に高く、「逃げ」が得意。
2023年3月に結婚、翌年にお子さんも生まれて、父親としても奮闘をしているようです。
黒野元基プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4960 |
生年月日 | 1996年5月22日 |
身長 | 161cm |
体重 | 53kg |
血液型 | B型 |
支部 | 愛知 |
出身地 | 愛知県 |
登録期 | 119期 |
級別 | A1級 |
黒野選手は愛車がイタリア高級車のマセラティに乗っているらしい…この若さでやるじゃねえか!
【第3位】末永和也(すえなが・かずや)

末永和也は養成所時代から他の追随を許さない活躍を見せていたレーサー。
- リーグ戦第3、4戦⇒優勝
- 第124期修了記念競走⇒優勝
デビューは2019年5月1日で「恵まれ」とはいえ、6コースからの侵入で3着という結果を残しました。
2023年にはトップルーキーに勝率2位で選出。
次世代スターレーサーとして楽しみな存在です。
末永和也プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 5084 |
生年月日 | 1999/02/16 |
身長 | 173cm |
体重 | 54kg |
血液型 | A型 |
支部 | 佐賀 |
出身地 | 佐賀県 |
登録期 | 124期 |
級別 | A1級 |
ちなみに気になるいいお相手はいないそうだ、そこの彼女!
今がチャンスだ!
【第4位】篠崎元志(しのざき・もとし)

篠崎元志は2度のSG制覇をしており、「元志が出れば、女性客が増える」といわれるほど圧倒的人気の高いレーサー。
年齢一つ下に同じレーサーとなった弟の篠崎仁志がいます。
2005年5月7日にデビューをし、そこから43走目で初勝利をあげるなどメキメキと頭角をあらわし、2012年12月でSG初優勝をしたのです。
さらに、2023年3月に数々のSGで優出を決めた選手のみに贈られる「ゴールデンレーサー賞」を受賞。
トップレーサーとして盤石な形となります。
ただその栄光の裏には多くのフライング、事故やケガにもみまわれているため浮き沈みもあるなかでの結果となれば、ひとしおな思いも感じますね。
2011年に一般女性と結婚、のちに長男長女に恵まれ現在は4人家族となっているそう。
休日に家族でコストコで買い物を楽しんでいる、という微笑ましいエピソードもあるそうです。
篠崎元志プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4350 |
生年月日 | 1986年2月28日 |
身長 | 170cm |
体重 | 53kg |
血液型 | A型 |
支部 | 福岡 |
出身地 | 福岡県 |
登録期 | 96期 |
級別 | A1級 |
【第5位】中田竜太(なかだ・りゅうた)

中田竜太は2009年5月デビューをし、どのコースからでも鋭角ターンを決めてくるオールラウンダータイプのレーサー。
父親はオートレーサーで、いとこには競輪の中田健太がいます。
少々飽き性なところがあり、決まったサイクル生活の養成所時代は同じ繰り返しの毎日が苦しかったようです。
中田竜太プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4547 |
生年月日 | 1988年4月10日 |
身長 | 166cm |
体重 | 52kg |
血液型 | A型 |
支部 | 埼玉 |
出身地 | 福島県 |
登録期 | 104期 |
級別 | A1級 |
夫婦そろって凄腕レーサーで美男美女とは…最高だな!
【第6位】岡崎恭裕(おかざき・やすひろ)

愛称は「やすくん」の岡崎恭裕。
2004年5月デビューし、3節目に初勝利、デビュー8か月で初優勝。
2010年にはG1よりも先にオールスターでSG制覇を達成してしまっているのです。
趣味と呼べるものがダーツで「たまに試合に出場している」と語っているので、腕前はかなりものと考えられます。
また、休日はほとんど家にいるというインドア派。
2010年に一般女性の方と結婚をし、お子さんもいるとのこと。
休日家にいるのは、家族との時間を過ごすためかもしれませんね。
岡崎恭裕プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4296 |
生年月日 | 1987/01/10 |
身長 | 172cm |
体重 | 53kg |
血液型 | O型 |
支部 | 福岡 |
出身地 | 福岡県 |
登録期 | 94期 |
級別 | A1級 |
【第7位】羽野直也(はの・なおや)

ボートレースのみならず他メディアでも引っ張りだこの羽野直也。
女性誌「an・an」でも特集が組まれるほど女性人気が高いレーサーです。
弟の羽野諒もボートレーサーとして活躍中。
2014年5月にデビューをし、その11か月後に初勝利。
初優勝は2016年7月、芦屋で勝ち取りました。
その後も2023年にSG初優勝、オールスター以外のSGで予選突破と実力もしっかりと発揮しています。
女性の噂に事欠かない羽野直也は現在は独身。
インタビューでは女性の理想のタイプを聞かれていると、「家庭的で、陰で自分を支えてくれるような存在」がいいようです。
羽野直也プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4831 |
生年月日 | 1995年3月29日 |
身長 | 166cm |
体重 | 56kg |
血液型 | AB型 |
支部 | 福岡 |
出身地 | 福岡県 |
登録期 | 114期 |
級別 | A1級 |
かわいい女性レーサーとの噂もある羽野選手だが、意外と女性には家庭を守ってほしい亭主関白なのかもしれんな!
【第8位】篠崎仁志(しのざき・ひとし)

第4位の篠崎元志を兄にもつボートレーサー。
新人時代は兄に対して複雑な思いもあったようですが、兄弟で注目され出した時に「周囲の評価を受け止め、重圧を背負ってくれたのは兄だった」と、コメントをしている篠崎仁志。
現在は良好な関係を築いているようです。
2007年11月にデビューし、そこから67走目に初勝利。
2010年9月にG3 新鋭リーグにて初優勝を果たしています。
その後も着々と勝利を重ね、2022年7月には通算1,000勝を達成したのです。
2013年4月にボートレース若松ブログから篠崎元志の結婚式の記事が出たことでわかりました。
お相手は一般女性で、現在は息子さん2人と4人家族となっています。
篠崎仁志プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4477 |
生年月日 | 1987年12月3日 |
身長 | 166cm |
体重 | 58kg |
血液型 | A型 |
支部 | 福岡 |
出身地 | 福岡県 |
登録期 | 101期 |
級別 | A1級 |
兄と同じ4人家族を形成しているのか!
なんかわからんがいいな!
【第9位】河合佑樹(かわい・ゆうき)

甘いマスクとサラサラヘアーが魅力的ながら、実力もしっかりあるボートレーサー河合佑樹。
2008年5月にデビューし、2011年にはA1級昇格を果たしています。
2022年にG1制覇、同年のダービーでSG初出場し、2024年チャレンジカップでSG初制覇達成と、順調な成績を残しています。
2017年に河合佑樹は結婚をしています。
お相手はさまざまなメディア出演もしている臨床心理士の「山名裕子」さん。
2人は小中学校時代から親交があった幼馴染で、きっかけは同窓会での再会と、何ともロマンティックな展開!
山名さんも相当の美人さんのため、2人並ぶと眩しすぎますね!
河合佑樹プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4494 |
生年月日 | 1987年3月14日 |
身長 | 164cm |
体重 | 52kg |
血液型 | A型 |
支部 | 静岡 |
出身地 | 静岡県 |
登録期 | 102期 |
級別 | A1級 |
ちなみに婚姻届の証人2人のうちの一人が「鈴木奈々」だ!
きらびやかな世界にいるな
【第10位】高倉和士(たかくら・かずと)

高倉和士は2012年11月にデビューし、2013年11月に初勝利しています。
一般戦での優勝は10回以上、2025年2月6日にも1号艇1コースで優勝という順調に成長をして結果を出しています。
趣味はゲームで、好きな食べ物はイチゴ。
リラックスできる時間は仲間たちとキャンプをする時間なのだそう。
普段はインドアでありながら、キャンプは非日常を味わえるのがいいみたいですね。
2021年10月に結婚し、お子さんもいるようです。
お相手や詳細なことは明言していませんが、家族の存在により「より一層責任感が出てきた」とインタビューで高倉和士は語っています。
高倉和士プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 4736 |
生年月日 | 1991/06/25 |
身長 | 169cm |
体重 | 54kg |
血液型 | A型 |
支部 | 福岡 |
出身地 | 福岡県 |
登録期 | 111期 |
級別 | A1級 |
≪番外編≫おじさんだってかっこいい!実力も経験も兼ね備えたイケおじボートレーサーをピックアップ!
性別年齢関係なく実力こそがものをいうスポーツ、ボートレース!
実力と豊富な経験を持つ、イケおじボートレーサーをここでピックアップしていきます。
若手もいいけど、大人の色気の方がいいという方、必見です!
≪番外編①白井英治(しらい・えいじ)≫

「無冠の帝王・ホワイトシャーク」の異名を持つ、白井英治。
インコースのみならず、アウトコースからも高確率で舟券に絡んでくるという、オールラウンダーレーサーです。
デビューは1997年5月22日で、同年に初勝利と初優出を果たしています。
1999年1月には初優勝、2001年にSG初出場。
2002年にはSG初勝利、初優出をあげて、2003年にG1初優勝と着実にトップレーサーとして成績を上げているのです。
デビュー2年後に結婚をし、娘4人、息子1人と5人の子供に恵まれ、7人家族となっています。
白井英治は家族を大事にしているようで、お子さんたちがレース当日に優勝できるように神棚にお祈りをしているとのこと。
非常に心温まるエピソードですね。
白井英治プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 3897 |
生年月日 | 1976年10月15日 |
身長 | 173cm |
体重 | 55kg |
血液型 | O型 |
支部 | 山口 |
出身地 | 山口県 |
登録期 | 80期 |
級別 | A1級 |
≪番外編②池田浩二(いけだ・こうじ)≫

池田浩二は巧みな操縦テクニックの持ち主で「ブルーインパルス」の異名を持っているレーサー。
SGのみでの10レース以上優勝をし、2024年4月27日には通算2,000勝を達成しています。
結婚は2010年に一般女性の方としており、息子1人がいるようです。
息子の誕生に関しては池田浩二が記者会見の際に話しているので、喜びがあふれているのが感じられますね。
池田浩二プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 3941 |
生年月日 | 1978年4月3日 |
身長 | 170cm |
体重 | 54kg |
血液型 | O型 |
支部 | 愛知 |
出身地 | 愛知県 |
登録期 | 81期 |
級別 | A1級 |
池田選手はターン時に艇を持ち上げてターンする「ウィリーモンキー」を使いこなしているらしい!
ブルーインパルスの異名はダテではないようだな
≪番外編③原田幸哉(はらだ・ゆきや)≫

原田幸哉はターン時に相手の艇に突っ込み、相手を押し出すダンプというテクニックを駆使していることから「原田ンプ」と呼ばれているそうです。
一歩間違えると反則を取られかねないだけに、ダイナミックなプレイスタイルが魅力のレーサーですね。
2024年4月12日には16度目のG1優勝をするなど、現在も活躍が止まりません。
1997年に原田幸哉は結婚をしましたが、どうやら離婚をしてたようです。
2009年に再婚し、現在は沖縄県でくらしています。
元々は愛知支部だった原田幸哉が長崎支部へ移籍したのは、長崎が再婚相手の方の出身であるからだという理由のようです。
相手に合わせて行動しているところを見ると、家族との関係は良好であるといえるでしょう。
原田幸哉プロフィール | |
---|---|
登録番号 | 3779 |
生年月日 | 1975/10/24 |
身長 | 172cm |
体重 | 54kg |
血液型 | B型 |
支部 | 長崎 |
出身地 | 愛知県 |
登録期 | 76期 |
級別 | A1級 |
原田選手の娘さんである「原田夢華」はインフルエンサーでかなりの美人らしいぞ!
まとめ:人気と実力を両方兼ね備えたボートレーサーたち!これからの活躍から目が離せない!

- ともか
- 普段はふつーに会社員しています。
ストレスがすごくて、友達に愚痴ったら競艇に誘われて始めちゃいました。
小心者なので、ささやかに楽しんでいますが思い切った勝負もしてみたいな。