検索

中島孝平選手がボートレース浜名湖で逃げ切り成功!通算7度目のG1制覇で勢いが止まらない!

中島孝平選手がボートレース浜名湖で逃げ切り成功!通算7度目のG1制覇で勢いが止まらない!

中島孝平選手がボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)の周年記念競走で、通算7度目のG1制覇を達成しました!

優勝戦を1号艇で走るプレッシャーを跳ね除けて、見事勝利を掴んだ中島孝平選手。

基本的にスタート事故も少ないボートレーサー(競艇選手)です。

そんな安定したスタートには、師匠である武田光史選手の教えがありました。

今回は、浜名湖周年レースの詳細から、中島孝平選手のレーススタイルや師匠の武田光史選手との関係についてまで紹介していきます。

目次

ボートレーサー(競艇選手)中島孝平選手がボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)で通算7度目のG1制覇!

浜名湖周年レースは中島孝平選手が優勝
浜名湖周年レースは中島孝平選手が優勝

ボートレース浜名湖(浜名湖競艇場)で行われた浜名湖賞開設67周年記念静岡県知事杯争奪戦で、中島孝平選手が勝利してG1制覇を決めました。

中島孝平選手は1号艇からイン逃げを決めて通算7度目のG1優勝。

中島孝平選手はスタートから他の艇を圧倒的に引き離しました。

1号艇という重圧から中島孝平選手は「緊張はしていました。」と語っています。

レースは4号艇の桐生順平選手が差しに周り2着。

さらにエンジンが噴いていた2号艇の中田達也選手が3着になり、結果は1-4-2で3連単970円の払い戻しとなりました。

浜名湖周年レースの結果
浜名湖周年レースの結果

中島孝平選手の舟足は安定しており、「微調整ぐらいでバタバタしませんでしたね。うまくいきました。」と語っていました。

レース最終日は気温が一気に下がっていましたが、完璧な仕上がりの中島孝平選手。

「対応はできました。足は全体的に良かったです。」とも話していました。

近年なかなか結果が出ずに悩んでいた中島孝平選手でしたが、勢い付いたレースになりました。

今後も期待が高まります。

ボートレーサー(競艇選手)中島孝平選手ってどんなレーサー?

G1制覇をした中島孝平選手
G1制覇をした中島孝平選手

続いては、浜名湖周年レースで優勝した中島孝平選手についてみていきましょう。

  • 登録番号:4013
  • 生年月日:1979年(昭和54年)11月8日
  • 身長:160cm
  • 体重:53kg
  • 血液型:AB型
  • 支部:福井
  • 出身地:福井県
  • 登録期:84期
  • 級別:A1級

中島孝平選手のレーススタイルは全体的に安定しており、バランスが良いボートレーサー(競艇選手)です。

スタート事故もかなり少ないボートレーサー(競艇選手)ですが、それは師匠である武田光史選手からの教えがあったからこそ。

中島孝平選手について詳しくみていきましょう。

ボートレーサー(競艇選手)の中島孝平選手はスタートが安定しているレーサー!

中島孝平選手の勝率データ
中島孝平選手の勝率データ

中島孝平選手はスタートが安定しているボートレーサー(競艇選手)です。

平均スタートタイミングは0.15と早く、スタート事故もかなり少ないことが特徴です。

レースの勝率も高く、SG・G1でも優勝争いに絡んでくるボートレーサー(競艇選手)。

今回の浜名湖周年レースのようにインコースになると良い結果を出しやすいものの、外枠コースになると苦戦していることがデータをみてもわかります。

ボートレーサー(競艇選手)の中島孝平選手は師匠の武田光史選手からの教えを守っている

中島孝平選手の師匠である武田光史選手
中島孝平選手の師匠である武田光史選手

中島孝平選手の師匠は武田光史選手です。

同じペラグループに所属している2人は中島孝平選手が新人の頃、師匠である武田光史選手がペラを準備していたとのこと。

そのため、中島孝平選手はボートに乗ることだけ意識できたと話します。

武田光史選手は中島孝平選手に「絶対にフライングをするな」と教えていたそう。

中島孝平選手はその教えを守り、現在までもスタート事故が少ないボートレーサー(競艇選手)なんです。

まとめ:G1制覇した中島孝平選手の勢いは止まらない!今後も活躍に注目していこう!

浜名湖周年G1レースで制覇をした中島孝平選手について紹介していきました。

イン速攻で逃げを決めた中島孝平選手は1号艇で走ることに重圧があったと思います。

しかし、中島孝平選手はプレッシャーを跳ね除けて、通算7度目のG1レース制覇を達成しました。

中島孝平選手が安定したスタートを魅せるのは師匠である武田光史選手の教えがあったから。

イン逃げ優勝を決めた中島孝平選手に今後も注目です!

春花
春花
競艇初心者ですが調子が良く、現在ハマっています!
競艇で稼いだお金は大好きなテーマパークに貢いでいます。
今後も競艇を楽しみながら本気でビッグドリームを掴みたいと思っています。
競艇の魅力を記事に書いていきますのでよろしくお願いいたします。

合わせて読みたい記事