検索
「皇艇」は無料予想も有料予想も当たる競艇予想サイト!驚愕の予想的中率や130万超えの超高額配当も!

「皇艇」は無料予想も有料予想も当たる競艇予想サイト!驚愕の予想的中率や130万超えの超高額配当も!

記事を見る

2021年注目の競艇選手(ボートレーサー)!艇界トップレーサー・レディース・若手ホープまで一挙大公開!!

2021年注目の競艇選手(ボートレーサー)!艇界トップレーサー・レディース・若手ホープまで一挙大公開!!

今回は2021年注目すべき競艇選手(ボートレーサー)の紹介です!

競艇界を代表するトップレーサー女子レーサー期待の若手ホープまで様々。

これまでの活躍ぶりから2021年にはさらなる活躍を見せてくれることでしょう!

貴方が気になっている選手の情報も見つかるかもしれません…!

目次

【2021年注目!】競艇界を代表するトップレーサー!

まずはSGで優勝争いに絡むほどの実力を持つ競艇界を代表するトップレーサーの紹介です!

高額賞金を巡るハイグレードレースでは特にチェックしてみてください!

峰竜太選手

峰竜太選手は2020年の賞金王!
峰竜太選手は2020年の賞金王!

まずは競艇(ボートレース)ファンなら誰もが知る佐賀支部のトップレーサー峰竜太選手の紹介です!

2020年には2回目のSGグランプリ優勝&賞金王に輝きました!

ちなみにSGグランプリでの優勝金1億円で別荘を購入したそうです!

2020年には全国勝率1位「8.90」を記録しました。

イケメンで華やかな見た目とは裏腹に勝っては泣き負けては泣きと涙もろい一面があることから「泣き虫王子」なんて呼ばれることも。

3回目の賞金王獲得も近いのではないでしょうか!?

毒島誠選手

毒島誠選手は群馬支部のエース!
毒島誠選手は群馬支部のエース!

続いて群馬支部のエース毒島誠選手の紹介です!ナイターレースを得意とし、ナイターSGでの優勝歴がなんと6回も…!

2020年にも蒲郡競艇場(ボートレース蒲郡)で開催されたSGチャレンジカップで優勝を果たしています。

スーパーピット離れ」の代名詞を持ち、インコース奪取を得意としています。

さらにターンスピードは全国トップクラスで、高い技術を要する「全速ツケマイ」による道中での逆転にも定評があります!

【2021年注目!】レディース戦では目が離せない女子レーサー!

昨今ではオールレディース、ヴィーナスシリーズを中心にレディース戦の開催が増えています。

そこで2021年注目の女子レーサーの紹介です!

大山千広選手

大山千広選手は男子顔負けのニューヒロイン!
大山千広選手は男子顔負けのニューヒロイン!

まず紹介するのは、福岡支部所属の大山千広選手!

知っている方も多いかもしれませんが男子顔負けの「ニューヒロイン」と呼ばれる女子レーサーです!

2019年には「G1レディースチャンピオン」で史上最年少記録で優勝し、23歳の若さで賞金女王に輝きました。

ちなみにその年の獲得賞金額はなんと5600万円超え!

2020年にも数々の優勝を飾り、今や女子ボートレース界だけではなくボートレース界の顔として注目を集めています!

守屋美穂選手

守屋美穂選手は艇界の怪力美人レーサー!
守屋美穂選手は艇界の怪力美人レーサー!

2020年には女子レーサー勝率1位「7.27」の数字を記録した岡山支部の守屋美穂選手!

愛くるしいルックスからは想像し難いですが高校時代に女子ウエイトリフティング競技選手権大会で優勝したことがあり「艇界の怪力美人レーサー」というキャッチフレーズが…!

2020年10月には常滑競艇場(ボートレース常滑)で開催されたヴィーナスシリーズで6号艇から「まくり差し」で優勝を決め、話題となりました。

ヴィーナスシリーズでは常に優勝争いに絡んできます!

【2021年注目!】急成長を遂げる期待の若手ホープ!

続いて近年急成長を遂げている期待の若手ホープの紹介です!2021年は一体どんな活躍を見せてくれるでしょうか!?

上田龍星選手

上田龍星選手は大阪支部の将来を背負う期待の星!
上田龍星選手は大阪支部の将来を背負う期待の星!

上田龍星選手は大阪支部の123期、現在25歳の若手レーサー!

2021年のトップルーキーに選ばれています。

ちなみにトップルーキーには登録6年以内で実力を認められた15名以内のA1級選手が選ばれます。

そんなトップルーキーの中でも断然の実力を持ち、最強支部・大阪の将来を背負う存在として期待されています。

2020年にはSG初出場&初勝利G1初出場&初優出を果たしました!

吉田裕平選手

吉田裕平選手は期待のトップルーキー!
吉田裕平選手は期待のトップルーキー!

同じく2021年のトップルーキー吉田裕平選手!

愛知支部の117期、現在24歳です。

2015年にデビュー後、2017年と2018年には地元・常滑競艇場(ボートレース常滑)のフレッシュルーキーに。

さらに2020年には東海地区トップルーキーに。

そして2021年トップルーキーに選出されました!

吉田裕平選手は若くしてデビューを果たしていますし、きっと昔から競艇選手(ボートレーサー)を目指していたのでしょう。

なんせ吉田裕平選手は以下の通り競艇選手の家系で育っています!

  • 父:吉田徳夫元選手
  • 母:吉田幸恵元選手
  • 兄:吉田凌太朗選手
  • 義姉:福岡泉水選手

2021年初めてA1級に昇格したレーサー!

最後に、2021年に初めてA1級に昇格した選手達の紹介です!

  • 黒野元基選手(愛知支部・119期)
  • 前田篤哉選手(愛知支部・120期)
  • 井上忠政選手(大阪支部・119期)
  • 櫻本あゆみ選手(東京支部・101期)
  • 岩永雅人選手(愛知支部・107期)
  • 栗城匠選手(東京支部・118期)

2021年は飛躍の年になりそうですね!

まとめ:2021年の彼らの活躍に目が離せない!

2021年も再び優勝争いに絡むことが予想されるトップレーサーから、女子レーサー、期待の若手レーサーまで紹介させてもらいました。

2021年にどんな活躍を見せてくれるのか…目が離せません!

彼らがレースに出場する際はぜひ注目してみてください!

にゃんた
にゃんた
料理が趣味のサラリーマンです。稼げそうだと思い、競艇を始めました。いつか仕事をせずに競艇で億万長者になれますように。そのために日々勉強中。

合わせて読みたい記事