検索
【新発見!】競艇予想サイト「SIX BOAT(シックスボート)」の基本情報を大公開!

【新発見!】競艇予想サイト「SIX BOAT(シックスボート)」の基本情報を大公開!

記事を見る

一切損はなし!?無料で使えて競艇(ボートレース)予想でポイントが貯まる参加型競艇予想コミュニティ「BoatFan!(ボートファン)」とは?

一切損はなし!?無料で使えて競艇(ボートレース)予想でポイントが貯まる参加型競艇予想コミュニティ「BoatFan!(ボートファン)」とは?

「BoatFan!(ボートファン)」は、競艇予想を販売する「競艇予想サイト」とは異なり、サイト利用者が競艇予想を行い成績をランキング形式で競う「参加型競艇予想コミュニティ」という形式のサイトです。

登録無料・課金一切なしで利用ができ、予想が的中したりランキング上位になるとAmazonや楽天のギフトカードに交換可能なポイントがどんどん貯まる仕組みだということです。

この記事では、お金を賭けずに競艇予想を楽しめる「BoatFan!」の使い方や特徴をご紹介します。

目次

参加型競艇予想コミュニティ「BoatFan!(ボートファン)」とは?

「BoatFan」サイトトップ
「BoatFan」サイトトップ

「BoatFan!(ボートファン)」とは、通常の「競艇予想サイト」とは異なり、サイト利用者が競艇予想を行い成績ランキングを競うサイトです。

利用者同士の予想を見ることができ、予想的中時またはランキング上位入賞時にはポイントがもらえるという仕組みになっています。

登録や利用は完全に無料で、一切課金なしで使えるそうですよ。

つまり、プロの予想師は一切関わっておらず、競艇ファン同士で予想をシェアし合う「完全無料の競艇予想サイト」というようなイメージです。

毎日のログイン・競艇予想でポイントが貯まる

ポイント獲得について
ポイント獲得について

「BoatFan!」の最大の魅力は、競艇予想をするだけでポイントが貰えるという点です。

ポイント獲得までの仕組みを見てみましょう。

  • ログインで1日1回10ポイント
  • 予想的中で100ポイント(配当50倍以上で200ポイント追加・配当100倍以上で300ポイント追加)
  • ランキング上位入賞で最大400ポイント
  • ランキング上位入賞時に他人から予想を見られるたび最大100ポイント

ログインするだけでポイントが貯まり、予想の成績が良いほどポイントが貯まる仕組みになっています。

予想をするのが楽しくなりそうですね!

貯まったポイントはAmazonや楽天などのギフトカードに交換可能

ポイントはギフトカードに交換可能
ポイントはギフトカードに交換可能

「BoatFan!」で貯めたポイントは3000ポイントから「Amazonギフト券」「楽天ギフトカード」「App Store & iTunes ギフトカード」「Google Play ギフトカード」に交換可能です。

ちなみに3000ポイントで1000円分のギフトカードに交換とのことなので、30回的中してやっと1000円という計算になります。

「無料でざくざく稼げるサイト」というよりも、「無料で競艇予想を楽しむついでにポイントが貯まるサイト」程度に考えると良いかもしれないですね。

今のところ、利用して損するところがひとつも見当たりませんね…!

ここまで良心的だと運営側に何のメリットがあるのかが気になるところですが、サイトの中にいくつかの広告が出てきたので、広告収入を得ているのではないかと考えられます。

「BoatFan!」に登録&利用してみた

それでは実際に、「BoatFan!」に登録してみます!

登録はメールアドレスを入力するだけ
登録はメールアドレスを入力するだけ

登録は無料で、メールアドレスを入力するだけで完了しました。

「LINE」「Twitter」「Facebook」「Google」「Yahoo!」のSNSのアカウントでも登録可能です。

簡単で嬉しいですね。 新規登録特典で100ポイントもらえました。

会員ページトップ
会員ページトップ

サイトは見やすく、使いやすいデザインです。

予想しやすいコンテンツが充実

その日レースが行われる会場一覧
その日レースが行われる会場一覧

「予想をする」という項目をクリックすると、その日レースが行われる会場一覧が出てきました。

予想をしたい競艇場・レースを選択すると、予想の登録画面が出てきます。

予想登録画面
予想登録画面

予想の登録画面では、そのレースに参加する選手情報をすぐに見ることができるようになっていました。

さらに「BoatFan!」では、競艇場別の攻略法など予想に役立つコラムも公開されていました。

競艇場別攻略法
競艇場別攻略法

所々に予想しやすい仕掛けが組み込まれていて、好感を抱けます。

これなら初心者の方でも競艇予想の楽しさを知ることが出来そうですね。

ちなみに、1日に登録できる予想の買い目上限は24点とのこと。

24点分の予想を無料で賭けられるのは嬉しいです。

他の会員の予想を参考にできる

「BoatFan!」は、他の会員の予想を閲覧できるのも魅力のひとつです。

「予想を見る」という項目をクリックすると、各レースごとに他の会員の予想を見ることができます。

他人の競艇予想を見ることができる
他人の競艇予想を見ることができる

ランキング50位以内の会員の予想を閲覧する際は順位に応じてポイントが消費されますが、それ以外の予想は0ポイントで見ることができます。

沢山の人の予想を参考にできるのが良いですね!

これらの予想を元に実際に舟券を買ってみるという使い方ももちろんできますが、「BoatFan!」に寄せられた予想はあくまでもプロの予想ではなく一般人のものなので、参考程度に利用するのが良いと思いますよ。

まとめ:「BoatFan!」は利用者同士で予想をシェアする競艇予想サイト

「BoatFan!」は参加型競艇予想コミュニティという利用者同士で成績を競い合い、予想をシェアする競艇予想サイトだということが分かりました。

また、利用には一切お金がかからず、予想が当たればAmazonや楽天のギフトカードに交換できるポイントがもらえるという嬉しい仕組みでした。

これなら、お金を賭けずに安心して競艇予想を楽しめますね!

ランキングが上位になるとどんどんポイントが貯まる仕組みなので、予想にも力が入りそうです。

新しい形式の競艇予想サイトである「BoatFan!」に今後も注目したいと思います!

もちうどん
もちうどん
前までは当たらない宝くじを買いまくっていましたが…競艇は当たりやすいと聞き、挑戦し始めました!まだまだ初心者ですが、競艇で稼げるようになるのが夢☆

合わせて読みたい記事