検索

【ボートレース(競艇)】山口支部122期木村颯選手25歳が車運転中に事故死・・・助手席には彼女?気になる成績は?

【ボートレース(競艇)】山口支部122期木村颯選手25歳が車運転中に事故死・・・助手席には彼女?気になる成績は?

山口支部所属で122期の若手レーサー木村颯選手が、8月14日山口県内の国道188号で軽自動車を運転中、普通乗用車と激突し頭を強打、病院に搬送されたものの死亡しました。

ボートレーサーが亡くなるのは非常に残念ですが、その中でも今回は交通事故死ということで、さらに残念に思いますね・・・。

残された親御さん、助手席に乗っていた女性などの気持ちを考えても非常に心が痛みます。

木村颯選手はイケメンレーサーとして人気の若手選手

これからの活躍が期待されていた矢先の事故、ファンにとっても艇界にとっても悲しい出来事となりました。

今回は木村颯選手の事故の詳細やプロフィール、成績を紹介していきます。

目次

軽自動車が痛々しい・・・山口支部所属の122期木村颯選手が交通事故で死亡

122期木村颯選手が交通事故で死亡・・・
122期木村颯選手が交通事故で死亡・・・

8月15日、ボートレース公式サイトから衝撃的なニュースが発表されました。

山口支部所属で122期の若手レーサー木村颯選手が交通事故で亡くなったというニュースです。

8月14日山口県内の国道188号で軽自動車を運転中、普通乗用車と激突し頭を強打、病院に搬送されたものの死亡が確認されたとのことでした。

実際に事故にあった軽自動車は痛々しい姿に
実際に事故にあった軽自動車は痛々しい姿に

木村選手は2018年の5月にレーサーデビューを果たし、そこから約5年間で534走、9勝を挙げました。

以下、 公式サイトの発表です。

令和5年8月14日(月)午後8時ごろ、山口県光市虹ケ浜の国道188号で軽乗用車を運転していた現役ボートレーサー:登録第5040号 木村 颯 (きむら はやて)選手〔B2級・122期生・山口 25歳〕が、普通乗用車との衝突により、頭を強く打ち、病院に搬送されましたがその後死亡が確認されました。

同選手は、平成30年3月24日に第122期生として選手登録され、約5年間の選手生活で、534走し通算9勝をあげていました。

謹んでお悔やみ申し上げますとともに、心からご冥福をお祈りいたします。

ファンからはたくさんのお悔やみの声が

事故を受けてファンからはたくさんのお悔やみの声が上がっています。

若いボートレーサーの死因はレース中の事故死が多いため、交通事故での事故死はさらにショックですね・・・。

以下ファンからのお悔やみの声の一部を紹介します。

ファンからのお悔やみの声1
ファンからのお悔やみの声1

将来の有望な選手でした。

ゆっくり休んでください。合掌

ファンからのお悔やみの声2
ファンからのお悔やみの声2

事故直後、かなり渋滞していたと、

事故現場を通った同僚から聞きました。

驚きで、声も出ませんでした。

逝くには、早すぎる。

親御さんの心情を思うと、いたたまれない気持ちになります。

ご冥福をお祈りします。

軽自動車では無ければ助かったのでは?という声も
軽自動車では無ければ助かったのでは?という声も

軽じゃなければと悔やんでるだろうなぁ。

軽のコスパばかり重視する世の中は間違ってる。

安全性の低さはもっと周知するべきだ。

レーサーなら軽では死にたくなかっただろうに。

無念だろう。

事故時には助手席に女性が?彼女か奥さんではとの声

事故の詳細を調べてみると、どうやら事故時には助手席に同年代の女性が乗っていたようです。

あくまで憶測ですが、ファンからは「彼女か奥さんでは?」と言われています。

イケメンレーサーとして人気だった木村選手であれば、そのような方がいてもおかしくありませんね。

幸いなことに同乗者は軽傷で済んだようですが、どんな関係性であっても木村選手が亡くなったことは大きなショックでしょう・・・。

事故死は辛いですね・・・。

木村颯選手のプロフィール、成績は?デビュー62走目で初勝利と期待された選手だった

タキシード姿が良く似合う木村颯選手
タキシード姿が良く似合う木村颯選手
  • 登録番号:5040
  • 生年月日:1998年7月6日
  • 身長:170cm
  • 体重:52kg
  • 支部:山口
  • 登録期:122期
  • 級別:B2級

木村颯選手は122期の選手、122期と言えば畑田汰一選手や中村日向選手が有名ですね!

木村選手はやまと学校での成績はリーグ勝率5.11、優出2回とほどほどの成績を残しています。

2018年の5月に徳山競艇場でレーサーデビューを果たし、デビューから62走目という早さで初勝利します!

初勝利時の結果
初勝利時の結果

活躍が期待されたものの、初勝利後からはなかなか勝利に恵まれず、2023年8月までの約5年間で534走、通算9勝という成績でした。

イケメンレーサーとして女性ファンが多い選手だった!

黒髪はもちろん金髪も似合うイケメンレーサーだった
黒髪はもちろん金髪も似合うイケメンレーサーだった

木村選手はイケメンレーサーとして女性ファンの多い選手でした!

上記の写真の際は黒髪で正統派のイケメンという感じですが、最近は髪を金色に染めており、それがまた似合っていていい感じ!

ピアスも良く似合い本当にファンが多い印象でした!

木村颯選手のTwitterとYouTubeチャンネルはこちら

木村颯選手はTwitterとYouTubeで活動していました。

ゲームが好きだったようで、どちらもゲームに関するツイートが目立ちます!

YouTubeではゲーム配信を行うなど、ファンにとっては嬉しい活動もしていましたね。

詳細はコチラです。

木村颯選手のX(Twitter)アカウント 木村颯選手のYoutubeチャンネル

まとめ:期待の若手だった木村颯選手・・・ご冥福をお祈りします

今回は122期期待の若手だった木村颯選手の交通事故死について紹介しました。

ボートレーサーが亡くなるのは非常に残念ですが、その中でも今回は交通事故死ということで、さらに残念に思いますね・・・。

残された親御さん、助手席に乗っていた女性などの気持ちを考えても非常に心が痛みますね。

通算9勝とまだまだこれからの活躍が期待されていた矢先の事故、艇界にとっても悲しい出来事となりました。

悲しい出来事だな・・・。 過去の競艇選手の死亡事故に関するコラムはこちらをチェックだ。

しょーへい
しょーへい
小さいときからスポーツが大好きで、競艇の競技性に惹かれ競艇をやるようになりました。
人間味のある選手が好きで、そんな選手は人気じゃないときもついつい応援舟券を買っちゃいます。
趣味はもちろんスポーツです。