検索

ちょっと怪しい・・・?競艇予想屋「カタル【競艇予想屋】」の経歴、予想の口コミや評判を紹介!

ちょっと怪しい・・・?競艇予想屋「カタル【競艇予想屋】」の経歴、予想の口コミや評判を紹介!

カタル【競艇予想屋】はTwitterやInstagramで活動する競艇予想屋です!

noteでほぼ毎日予想を販売しており、Twitterのフォロワー数はなんと1.7万人です!

フォロワー数が多いため予想もかなり売れているような気がしましたが、詳しく調べてみるとどうやら予想の質が高いからフォロワー数が多いという訳では無いようでした。

また、現在は競馬予想も同時に販売しているようで、ちょっと信用に欠けるような印象を受けました!

今回は「カタル【競艇予想屋】」さんの経歴や活動内容、口コミや評判を紹介します!

目次

「カタル【競艇予想屋】」のプロフィール

「カタル【競艇予想屋】」さんのプロフィール画像
「カタル【競艇予想屋】」さんのプロフィール画像

「カタル【競艇予想屋】」は、TwitterなどのSNSで多くの支持を集める競艇予想屋です!

Twitterのプロフィール画像は少年漫画の人気キャラクターをモチーフにした可愛らしい画像、見かけたことがあるという人も多いでしょう!

noteにて自分の予想を販売しており、評判が良いように見えますね。

Twitterのフォロワー数は約1.7万人と、Twitterで活動する予想屋の中ではトップクラスに多いです。

Twitterのフォロワー数はなんと約1,7万人
Twitterのフォロワー数はなんと約1,7万人

ここまで人気なのを見ると、カタルさんの予想はかなり質が高いのかもしれません!

気になりますね・・・。

また、カタルさんの経歴なども気になるところ。

まずはどのような人物なのかを見ていきましょう!

2017年から予想屋スタート?

2017年から毎月投稿を欠かしていないようだ
2017年から毎月投稿を欠かしていないようだ

カタルさんのnoteを振り返ってみると、「2017年11月」から予想の投稿をスタートしています。

5年と半年、休むことなく予想を投稿しており、ここまでの人気を築いてきたことが分かります。

予想屋の前は何をしていたかなどの素性は分かりませんでしたが、ここまでの経験があれば一定以上信頼できる予想が見られそうですね!

また、カタルさんはnoteのフォロワー数も約1.5万人と非常に多いです!

どれだけのファンがいるのか、数字で見ると分かりやすいですね!

Twitterもnoteもフォロワー数がしっかり多い。 フォロワー数=ファンの数とも言え、予想にも期待できそうだな!

TikTokでは顔出しも行っている!?

TikTokでは顔出し動画が見られる
TikTokでは顔出し動画が見られる

カタルさんは予想屋には珍しく、TikTokでも活動を行っています!

内容はほとんどが競艇に関するものとなっていますが、最近の投稿では顔出ししているものもありますね!

競艇の知識も豊富な点を見ると、おそらく本人でしょう。

選手の特徴などについて語っているものもあるため、競艇の勉強になるかもしれません!

「カタル【競艇予想屋】」さん関連の各リンク

以前は「ドーン競艇予想」とコンビ活動?現在は消息不明に

ドーン競艇予想のドーンさんは引退?消息不明に
ドーン競艇予想のドーンさんは引退?消息不明に

実はカタルさん、2022年ごろには「ドーン競艇予想」という同じく競艇予想屋とコンビで活動を行っていました!

2人とも競艇予想屋として活動しており、YouTubeチャンネルまで存在しています。

どうやらカタルさんが師匠、ドーンさんが弟子という師弟関係で活動していたようです。

がしかし、今現在ドーンさんは消息不明に、インターネットやSNSで検索してみてもドーンさんに関する情報は全く出てきません!

そして驚くことに、ドーン競艇予想関連のSNSは全て「カタル競馬予想」という名前に変わってしまっています

詳しく見てみると、noteで地方競馬を含む予想を販売しているようです。

まさかカタルさんが競馬予想にまで手を付け始めたということでしょうか? なにごともなく名前を変えているあたり、気になる部分が多すぎます。

さらに気になるのがYouTubeです。

YouTubeに関しては名前は「カタル競艇予想とドーン競艇予想」のままで、2023年4月にも更新されているのです!

いったいドーンさんはどこへいったのか、なにがあったのか、真相は闇の中・・・。

カタルさんとドーンさんの活動が気になるならコチラのコラムをチェックだ!

予想は当たる?「カタル【競艇予想屋】」さんの口コミや評判は?

気になる口コミや評判は?
気になる口コミや評判は?

競艇予想屋と聞いて最も気になることと言えば、やはり「予想の質」でしょう!

カタルさんの予想についてまずはネットで確認してみることに。

noteで販売されている予想の販売価格は444円でした。

調べてみると、少し気になる点を発見しました。

1,予想の結果や口コミがほとんど見られない!

まず気になるのが、カタルさんの予想に関して調べてみても予想の結果や口コミ、的中報告がほとんど見られない点です。

通常予想が売れている予想屋であれば、的中不的中に関わらずなんらかの報告が見られることが多いです。

そのため、カタルさんの予想は対して売れていないのでは?という疑念が生まれました。

2,フォロワー数のわりにリアクションが少ない

さらに調べてみると、カタルさんのTwitterは「フォロワー数が多いのにツイートに対するリアクションが少ない」ことに気がつきました。

通常予想屋のツイートには、購入者からの的中報告が見られたり、ファンからのリプやいいねなどが見られるものです。

しかし、カタルさんのツイートには、リプやいいねがほとんど見られませんでした!

毎日一定数以上の予想を投稿しているにもかかわらず、これだけリアクションが少ないとなると、そもそも予想がそこまで売れていない可能性が高そうです。

3,予想が売れていない=質は低い!?

以上2つの理由から、カタルさんの予想はあまり売れていないと僕は考えています!

質が高い予想を販売していて、これだけのフォロワー数がいるとなれば1日でかなりの数売れていてもおかしくないかなーと思いましたが、ここまで口コミや的中報告が見られないとなるとそもそも予想の質が高くない可能性が高そうです。

フォロワーは約1.7万人もいるのに、ファンがいないのはなんか残念ですね。

さらに調べていくとカタルさんのフォロワーが多い理由を発見したぞ!

フォロワーが多いのはプレゼント企画のおかげ?

お正月に行われたプレゼント企画
お正月に行われたプレゼント企画

実はカタルさん、2022年の1月にお年玉企画と称して賞金総額52万円のプレゼント企画を開催しています!

その時の参加条件が、フォローとリツイートだったために、その企画でフォロワー数が増えたことが考えられます。

この企画のツイートは2650リツイートされているため、この企画には約2,650人のフォロワーが参加したことになりますね。

このような活動によりフォロワー数自体は増えたものの、そのフォロワーがファンになるかと言ったらもちろんそんなことはありません。

それがフォロワー数は多いものの予想が売れているかは分からない現状を作り出したのではないでしょうか?

まとめ:「カタル【競艇予想屋】」はフォロワー数のわりに期待できない予想?

今回はTwitterなどで活動する競艇予想屋カタルさんについて紹介しました!

フォロワー数は約1.7万人とTwitterで活動する予想屋の中ではかなり多く、ファンも多そうな印象でしたが、しっかり調べてみるとツイートに対するリアクションは少なく、予想を買っている人がそもそも少ない可能性を感じます!

フォロワー数が多いのには過去にプレゼント企画を行っていたことも関係してると思いますし、本気で稼ぐためにカタルさんの予想を買うのは良くないかもしれません!

また、過去に共に活動していた予想屋ドーンさんの行方も分からず、ドーンさんのアカウントがカタルさんの競馬予想アカウントになっていたりと不審な部分もあります

競艇と競馬を両立しているのは、予想の質の面で言えば若干信用に欠けますね。

いずれにせよカタルさんの予想を盲信するのは良くないでしょう!

本気で稼ぎたいなら毎日競艇ナビが調べあげたオススメ競艇予想サイトを使うと良いだろう!

しょーへい
しょーへい
小さいときからスポーツが大好きで、競艇の競技性に惹かれ競艇をやるようになりました。
人間味のある選手が好きで、そんな選手は人気じゃないときもついつい応援舟券を買っちゃいます。
趣味はもちろんスポーツです。